2010年07月30日

育毛のコラーゲンは、何がよいか

コラーゲン・マニアの人は多いですね。

ネットで検索するとコラーゲンの人気の高さがわかります。

これほど、なぜ、多くの人がコラーゲンに夢中になるのか?

私にはよくわかります。

「効果があるから」

の一言でしょう。

ikumou03.jpg


効果が高いから、コラーゲンの人気いは高く、マニアが増える一方です。

さて、私のコラーゲンとの関係も、長い付き合いになります。

細い髪の毛を太くするために良いということを知っていたので、健康商品のお店に行くと、安いコラーゲンを購入していたのです。

平成10年ころからです。

ブタの皮を原料とした粉末を購入していました。

実感としては、それほど生えた印象はないですね。

ブタの皮のコラーゲン商品は。

その後平成19年ころか、ドリンクのコラーゲンに出会い、

「これは、かなりのものだ」

と感じたのです。

2年くらい前に「フラコラ500」という商品を飲んで、

「これは、最高のコラーゲンに出会えた」

と感動しました。

細い髪の毛も、みるみる丈夫に、太くなったのです。

そして1年前には、さらに強力な「回生堂のミレット・コラーゲン」と出会いました。

髪の毛にとっては、「回生堂コラーゲン」はまさに、ベスト商品。

ただ、私はコラーゲンマニアです。

ほかに良いコラーゲン商品がみつかれば、すぐに乗り換えます。

気まぐれなのです。

髪の毛を太くするには、コラーゲンは必須でしょう。

即効性があるので、楽しいのです。

髪が太くなるのを楽しむのです。

右矢印1 メンズミレット私の体験


Fotolia_59946_XS.jpg

2010年07月07日

発毛に頭皮マッサージとコラーゲン

発毛には頭皮マッサージとコラーゲンを活用する。

今日の地元新聞に「育毛の方法」が掲載されていました。

頭皮マッサージをして、頭皮の血行を良くすると髪の毛が生えると書いていました。

heakea03.jpg


が、育毛の体験者としては、頭皮マッサージがそれほど効果の出ないことは知っているはず。

なぜ、頭皮マッサージで血行を良くしても髪が生えないのでしょうか。

その答えは、明白。

「髪の毛を育てる栄養成分を含んでいない血液の血行が良くても、育毛効果はない」
と思うのですよ。

ハンバーガーやポテトチップスを食べた人の血液が、いくらスムーズに頭皮を駆け巡っても、髪の毛を生やすはずがない。

良質のコラーゲンを飲んだ後の血液が潤滑に体内をめぐれば、そりゃ、髪は太く育つでしょう。

飲む育毛剤カイセイ堂『ミレットシリーズ』



ちなみに、コラーゲン商品も、200円くらいのスーパーなどで販売されているコラーゲンは私の体験では、効果が少ないです。

否定するわけじゃないけどね。

トップページに戻る

heakea15.jpg

2010年07月03日

コラーゲンで髪を元気に太らせる

コラーゲンで髪の毛を元気に太らせましょう。

コラーゲンは髪の毛にとっては、非常に心強い栄養素となります。

育毛剤のように外からの作用では、なかなか髪は育ちません。

これ、私の体験。

育毛剤も無駄ではないのですが、いかんせん、育毛剤だけで髪が育つことはなかったです。

では、どうしたら、ベストの育毛ができるのか。

一つは、コラーゲンで髪の毛を太らせる。

もう一つは、ドクダミ、ウコン、大豆イソフラボン、カボチャの種、などで、薄毛を招く要因を抑え込むことですよ。

コラーゲンは髪を太らせるのですが、コラーゲンならどんなものでもよいわけではないです。

私は「回生堂 ミレット・コラーゲン」を飲んでいます。

ミレットはキビの一種ですが、育毛には大いに役立ちます。

ネットでも定評があるのです。

また、スーパーやコンビニで販売されているコラーゲンドリンクは、私の体験では、効果は感じませんでした。

トップページに戻る

heakea15.jpg