2011年01月01日

細い髪の毛を太くする飲み物「コラーゲン」とは?

細い髪の毛を太くする「コラーゲンとは?」

コラーゲンとは、タンパク質の一つで、多細胞動物の細胞外基質の主成分です。

体内に存在しているコラーゲンの総量は、ヒトでは、全タンパク質のほぼ30%を占める程で、人体にとって無くてはならない成分です。

最近の研究では、このコラーゲンを飲むことで、

「頭皮が分厚くなって、その結果、髪の毛がフサフサになる」

というのです。

近年では、このコラーゲンを「食品」や「化粧品」に加えた物が多く出回るようになりました。

肌や髪の毛には、わたしの経験では、「即効性の効果がある」といえます。

健康補助食品の場合は、コラーゲンを経口摂取しても消化の際にアミノ酸へ分解され、コラーゲンがコラーゲンとして直接必要部位(肌や髪、関節など)へ運搬されることもあります。

コラーゲンを飲んだものが、すべて肌や髪の毛のために効果が出るわけではなく、身体全体に効くのです。

そして、コラーゲンを分解した際に発生するアミノ酸などは、体内でコラーゲン生成に必要な成分でもあるので色んな部分に補給されるそうです。

ただし、過剰に摂取することが必ずしもいい事ではないようので用法と用量はしっかりと守ったほうがよいのです。

今、話題の飲む育毛コラーゲン。回生堂メンズミレット


Fotolia_64007961_XS.jpg