2011年03月15日

コラーゲン育毛法を実行する前に読んでほしい

髪の毛を太くするにはコラーゲンを飲むことが欠かせません。

育毛を実践するためには、第一に、

効果のある育毛法」

を実践しなくてはなりません。

では、どうやってその方法を知ることができるのか?

第一に、信頼のおける市販の書籍があげられます


011.JPG


ネット上にも信頼のおける育毛ノウハウもあります。

が、しかし、「育毛商品を売りたいだけ」のケースもあるのです。

ですから、まずは市販の書籍が信頼のおける情報源となります。

第二に、それらの市販の育毛書籍を何冊か読んでいると、どの育毛書籍でも推薦しているノウハウがみつかります。

どの本でも

「これは効果のある育毛法だ」

といっている共通の部分が見つかったら、それが、

「王道の育毛ノウハウ」

の可能性は高いのです。

さて、今回は、そういう市販の書籍から、コラーゲン育毛法について見ていきましょう。

コラーゲンを飲むことは、まさしく王道の育毛ノウハウといえるのです。

読むといいのは、「不思議 コラーゲン」という本です。

コラーゲンを飲んでの育毛法が満載。

この本は美容の本なのですが、コラーゲンの髪の毛に対する効果が頻繁に出てきます。

本の表紙にも、「抜け毛」という文字が肌荒れや膝のガクガクなどとともに出ていますね。

まず、美容・健康の書籍には定番の「体験談」も豊富です。

48歳の男性の体験では、

「洗面器いっぱいの抜け毛に仰天!

男の自信もなくしたが、半信半疑でコラーゲンを飲んだら、ピタッと止まり、夫婦円満の毎日」



ということです。

私自身、回生堂のミレットエキス配合のコラーゲンで髪が太くなったのです(髪の毛の本数は、コラーゲンでは増えません。太さがグンと増すのです)

ミレットを配合したコラーゲンを選んで、一度試したらいいです。 

分け目に自信!カイセイ堂飲む育毛剤『ミレットシリーズ』


トップページに戻る

2011年03月05日

コラーゲンで育毛する面白さ

豊かなボリュームで美しい髪のためにはコラーゲン育毛法。

髪の毛の状態は、女性の美しさを際立たせてくれますよね。

テレビのシャンプーの宣伝などでは、女性の長い髪が流れるようにたなびきます。

heakea01.jpg

さすがに、あれはコンピューターグラフィックでしょうが・・・。

男はかっこよく、女性は美しくありたいものです。

そのためには見た目の印象を左右する「髪の毛の量と質」をアップしなくてはなりません。

シャンプーやブラッシングによる髪の毛のケアも大事でしょうけれど、もっと大切なのは「身体の中から髪の毛を美しくすることでしょう。

コラーゲンで豊かで美しい髪の毛をつくり、そして維持しましょう。

001.JPG

上の写真は先日、妻が近所のドラッグストアで購入した資生堂のコラーゲン。

妻は髪の毛ではなく「頬のたるみを解消したい」との思いがあるとのこと。

カイセイコラーゲンやフラコラEXを超えるパワーのコラーゲンを妻も別の視点で、捜しているようです。

妻にもらって5〜6本飲んでみましたが、飲みやすかったです。

ピーチ味です。

さて、昔から、髪の毛のために良いのは「わかめ」や「ひじき」「こんぶ」がよいと言われてきました。

海草の見た目もあるでしょうし、海藻のミネラル分が、髪の毛を美しくするのもたしか。

ミネラルをサプリメントで摂取することは髪の毛の生育にはよいのです。

ただし、育毛効果では、やはりコラーゲンがはるかに高いと感じました。

とくにカイセイコラーゲンの「回生ミレットコラーゲン」が細い髪の毛を太くするには最適です。

漢方育毛においても、漢方育毛の商品やグッズを取り扱っている会社である「自然美」でも、いつのまにかコラーゲン商品がDMのカタログのトップに登場しています。

コラーゲンが出るまでは「スピルリナ」が「自然美」のお勧めする髪の毛のボリュームアップのサプリメントだったのですが、いつのまにかコラーゲンがトップの部分に広告が出ています。

なぜ、コラーゲンがこれほどまでに髪の毛や肌に効果が高く、人気も高いのか?

コラーゲンこそは髪の毛を太くする栄養であり、しかも即効性があるから評価されるのです。

単純に考えて

「髪の毛が太くなったら、それでいい」


と思う時もありますが、コラーゲンの太髪パワーについて、専門家の著書などで勉強すると、面白いものです。

002.JPG

多くのコラーゲン関連の本は、コラーゲンの素晴らしさを解説しています。

髪の毛のボリュームアップに関して、読んで役立つ部分は、あなたにもこのブログでお伝えしていきます。

トップページに戻る