2011年05月19日

コラーゲンに効果なし 2

コラーゲンに効果なしとする説は根強くあるのです。

薄毛対策に私はコラーゲンを飲んでいますので、聞き捨てならない気がして、このテーマに関心を持っています。

賛否両論ですが、1年前くらいからは、「コラーゲン効果あり」とする意見が優勢のように思えます。

今日購入した「20歳若返る力」という本では、若返るには、魚に含まれるコラーゲンを補給しましょうといっています。

004.JPG

また、ネットでコラーゲン情報を見ていたら、

「コラーゲンはブタのものが効くのか、魚のものが効くのか、どちらも効かないのか」

という話題について、何人もが討論を繰り返していました。

「コラーゲンはブタがよいか、魚がよいか、それとも両方よくないのかのスレ」


興味は尽きないですね。

ブタのコラーゲンが効いた

魚のコラーゲンが効いた

どちらのコラーゲンも摂取したら分解されるので、効果はない

という三つ巴の討論です。

気になるのは、

「コラーゲンに効果なし」という人は、実際にトップレベルのコラーゲン商品を飲んでみたのだろうか

ということ。

カイセイコラーゲンやフラコラといった品質のよいコラーゲンを試した上で、「効果なし」といっているのかということ。

私は、20代の半ばから、薄毛を治すために「育毛漢方」を学び、実践してきました。

その結果、わかったことは、

栄養と結果はなかなか明確には分析できないので、「試す」しかないし、試せば明確にわかる

ということです。

飲む育毛剤カイセイ堂『ミレットシリーズ』



髪の毛とは少し話が違いますが、漢方での重要な課題に、男性の「精力」があるのです。

男性の精力を高めるのに、いろんな食材があります。

有名なのは「すっぽん」、「ハブの血」などがあります。

果たして「すっぽん」を栄養成分的に分析して、スッポンを食べるとがなぜ精力が増すのかわかるのでしょうか?

アミノ酸が多いのはわかるかもしれないですが、それでは説明しきれない部分が多いのです。

また、ハブの血を成分的に分析しても、精力増強の理由はわからないのです。

アミノ酸とタウリンが多いということらしいのですが、それだけでは説明はつかないのです。

じつは、今日、昼食時に喫茶店で雑誌を読んでいたら、

ある男性作家の人が、

「以前に沖縄に旅行に行ったときに、ハブの血を飲んだのだが、一晩中あそこがギンギンになって、一人でベッドで眠れない夜をすごした」

というのです。

そんな体験談が載っていたのです。

Fotolia_46748422_XS.jpg

漢方の成り立ちは、多くの人が試してきて「効いた」ということの積み重ねなのです。

このあたりは韓国ドラマ「チャングム」などを見るとよくわかります。



それにしても、コラーゲンが美容に「効くのか、効かないのか」がこれほどネット上で話題になるのは、コラーゲンの効果実感をした人が多いからなのです。

2011年05月08日

薄毛対策、いつ始めるか

薄毛対策を、いつ始めたらよいのか?

薄毛対策は、楽しいものではないです。

飲酒や喫煙は、実行・継続は容易です。

というより、「やめよう」と思っても人は、なかなかやめられません。

一方、ダイエットにせよ、育毛にせよ、またはバストアップなどにしても、美容の効果をあげるには努力が必要になります。


ただ、薄毛対策においては、うれしい情報があります。

「ある意味で、ダイエットよりも薄毛対策のほうが容易である」

ということです。

ダイエットでは、大流行したビリーズブート・キャンプなど、「肉体的にツライ」トレーニングも取り入れないと、実際には成功しにくいです。



(BY楽天)

ちなみに、私の妻も購入しましたが、エクササイズを実行せずに、ただ画面をみているだけでした。

なので、成果も当然ですが出ませんでした。

美容関係のものは、知識だけではダメで実行力、継続力が求められます。


ところが、薄毛対策では、髪の毛の生育に役立つ栄養素を取り入れることで、薄毛回復が可能なのです。

コラーゲンやスピルリナ、ノコギリヤシ、レシチン、ビタミンEなど。

これらをサプリメント等で、口から取り入れたなら、あとは身体におまかせ。


あなたが、口にしたものは、あとは身体におまかせしたらよいのです。

これは、ありがたい。

薄毛対策では、髪の毛に必要な栄養素を取り入れ、あとは身体におまかせ。

私たちは、髪の毛を育てる栄養素を、

「体内に取り込む」

というところまで実行すると、あとは、

私たちの身体の中で、胃や腸や、血液が、私たちの意思にかかわらず、髪の毛を太く元気にする働きをするのです。

育毛に役立つ栄耀を口から取り込んだ他あとはもう、「努力」はいらないのです。

細く、弱弱しくなった髪の毛が、私達が口にした必要な栄養素で、太く、丈夫に、しなやかな髪の毛になるのです。

では、薄毛対策をいつ始めたらいいのか?

この回答は、よくテレビCMでやっている進学塾の言葉ではないですが、

「じゃあ、いつ始めるのか・・。 今、でしょう!」

ということになります。

あなたが、薄毛対策を、まだ始めていないなら、「今」から始めるといいのです。

コラーゲン、

ごま、

イワシ缶詰、

納豆とキムチ

黒酢ドリンク

ドクダミ茶

などなど。

これらは近くのスーパーマーケットで手に入るものです。

003.JPG

最初はベストのものでなくともよいのです。

まず始めて、それから薄毛対策にベストのものを取り入れたらよいのです。

薄毛を治すのに大事なのは

「今、スタート」

することなのです。

このブログを読んだら、スーパーに行って、先にあげた、イワシ缶詰などの薄毛対策に役立つものを買いに行ってください。

今、薄毛対策をスタートしてください。

追伸:

イワシの育毛効果について「おしえてGOO]の質問と回答

「おしえてGOO]にあるイワシの薄毛対策効果についての質問と解答

(注)質問と回答は2004年ころの記事です。

育毛自体に消極的な回答の人もいて、私とは意見が大きく違いますが、参考までに載せました。
posted by korakora at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 薄毛対策のスタート

2011年05月02日

ミレットの育毛効果を調べてみた

ミレットの育毛効果を調べてみました。


コラーゲンが髪の毛にとってよいことは、数多くの薄毛対策書籍や電子育毛ブックによって紹介されています。


コラーゲンが髪の毛にとってよいのは、もう、知れ渡っていることなのです。


でも、そのなかでも私が平成23年5月現在、もっとも信頼しているコラーゲンは、回生堂という会社の「カイセイ ミレット・コラーゲン」という商品です。


数多いコラーゲン商品の中で、カイセイミレット・コラーゲンが、なぜ、他の商品よりも育毛効果を私が感じているのかというと、ひとつには、ミレットのエキスが入っているからだと思います。


ミレットは育毛の効果が高いのです。


読者参加の質問サイトである「YAHOO 知恵袋」に、ミレットのことがでていました。


ミレットの育毛効果について、質問と回答があるのです。


「YAHOO知恵袋 ミレットの育毛効果」



また、「ソルビエ」さまのサイトにも、ミレットが育毛に効くとして記事が書かれていますね。ミレットのことがわかりやすまとめられており、ミレット育毛効果の理由が納得できます。



「ソルビエ:髪の主役ミレットが薄毛に効く」


このように、育毛・発毛効果の高いミレットエキスが入っているので、回生堂のコラーゲンは育毛効果が高いのだと私は思います。

分け目に自信!カイセイ堂飲む育毛剤『ミレットシリーズ』



まあ、いろいろ試してみたらよいのです。


いまの日本での美容ドリンクの多くがコラーゲン成分を含んでおり、最近は大手の企業のコラーゲン・ドリンク商品がよくテレビで放映されています。


森永

明治

ロッテ

アサヒ

資生堂


などなど。



001.JPG


上の写真はアサヒのコラーゲンドリンクです。

近所のドラッグストアで買いました。


明日からの5月の3連休に飲んでみようと思うのです。


アサヒのものでは、私はアサヒのビール酵母を髪の毛のために飲んでいますので、親近感はありますね。


アサヒも大手のメーカーなので、それなりに品質のよいコラーゲンのはず。

コラーゲンが好きな私にとっては、うれしい時代となったのです。

フラコラなども含めて、いろんなコラーゲンがそれぞれの良さを、競い合ってほしいと思います。

タグ:ミレット
posted by korakora at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ミレットの育毛効果