2011年06月19日

薄毛がコラーゲンで治り、髪が生える理由

薄毛がコラーゲンを飲むことで、髪の毛が太く生育する理由。

コラーゲンは注目を浴びており、美容の世界ではメジャーな存在です。

002.JPG


私は、

「髪の毛のボリュームがアップするという事実のみ」

を最優先して日々、育毛に取り組んでいます。

コラーゲンが髪の毛のためによいことも、試してみて、「体験」してみて、よくわかるのです。

でも、医学的にも、分析すると「コラーゲンを飲むと髪が成長するわけ」もわかるのでしょう。


どうしてコラーゲンを飲むとかみの毛が太く育つのか、髪の毛のボリュームがみるみるアップするのか?

ひとつの理由は、「頭皮がぶ厚くなるから」という研究があるようです。

東京医科大学の研究です。


「薄毛の原因のひとつは、頭皮の厚さが少ないため」で、頭皮の厚さがフサフサ髪と薄毛を決定する要因だというのです。

そして、コラーゲンを飲むと髪が成長するのは、

「コラーゲンを飲むと頭皮が分厚くなる」

せいだというのです。

このホームページに詳しく説明されています。

          ↓

「発毛方法」さまのホームページより、

「コラーゲンで頭皮が分厚くなると、髪が増える理由:東京医科大学の研究」


東京医科大学の研究成果で、また新たに、コラーゲンが薄毛対策によいことが証明されたとも言えるでしょう。


私はコラーゲン・マニアですが、飲んでいると、コラーゲンの髪を太くする育毛効果をはじめとした不思議なことが多いと感じています。


コラーゲンがなぜ、美容と健康によいのか、まだわからない部分もあるのです。


ネットでのコラーゲン評価として、

「コラーゲンは医学的に見て効果なし。なぜなら、体内にはいるとコラーゲンは分解されるから」

というコラーゲン育毛無効説ともいうべき話も出ています。


たぶんコラーゲンを自分では飲んでないのでは?


髪の毛のボリュームアップがしたいなら、育毛漢方の方法にのっとり、

「まず、試してみて、育毛効果がでたものを選択して続けていく」

これが、薄毛を治す、現実的な方法と言えます。

あなたにも試してほしいのがコラーゲン即効太髪法なのです。

髪の毛が太くなる成果は、このカイセイミレットコラーゲンのどれかがよいです。

男性はメンズミレットにしましょう。


右矢印1 私のメンズミレット体験


女性はミレットリッチが一番良いです。

追伸

過去30年間の間で、きわめて育毛成果の上がったメインの育毛方法は「漢方育毛法」という方法で、

髪の毛の成長によいものを口から取り入れて、栄養を血液に溶け込ませて、毛母細胞のところまで届ける

という薄毛対策ノウハウです。

育毛漢方は、食べ物や、栄養素を取り入れることで、「髪が増えた」、「細い髪が太くなった」という事例に基づくものなのです。

育毛漢方のことがわかるサイト
1.育毛シャンプーと育毛漢方でハゲよさらば

2.育毛漢方の無料マニュアルブログ

2011年06月12日

薄毛対策に大きな期待ができる新成分ビオチン

コラーゲンと同様に、薄毛対策に大きな期待ができる新しい育毛成分をネットで知りました。

値段も安価で、育毛効果はかなり期待できます。

「コラーゲン速攻太髪法」との併用もOKなのです。

本日(平成23年6月12日 日曜日)、インター−ネットで薄毛対策情報を探していたら、現在まで試したことのない育毛成分に出くわしました。

私の実行していない育毛成分とは、

ビオチン

という成分なのです。

情報源は、信頼の置けそうなホームページでの情報なので、すぐにビオチンについて調べました。

美容の世界ではビオチンは有名で、美肌効果が高いことですでに、人気です。

育毛の分野では、これから人気が高まる気がします。

「肌によいことは髪にもよい

という大原則からも、ビオチンは育毛に期待できる成分といえるでしょうね。

ありがたいことに、ビオチンは1ヶ月で1000円くらいしかかかりません。

粒状なので、実行についても負担が少ない。

コラーゲンとの相性も非常によいのです。

ビタミン系のものは、コラーゲンと相性がよいのです。

コラーゲンとともに早く、試すことですね。

あなたも。

このビオチンを紹介しているサイトでは、残念ながら、

ちょっと値段が高い

のが難点。

「ハワイ通販のお店」さまのホームページでは、現在、アメリカで人気の高い育毛法は、

1.リアップX5の米国版

2.ビオチン

のセットというわけですね。

この2つを

1.リアップX5の米国版 1本  40ドル

2.ビオチン1本 35ドル

で紹介しています。

かなり安価なほうなので、「高い」とは言いませんが、安くはないのもたしか。

私は自分の髪がフサフサになればそれでよいわけで、別に「ハワイ通販のお店」さまの販売の邪魔をする気持ちはないのだけれども、自分が継続する上で、「もっと安価なビオチンはないのかな?」とネットで検索すると、いくつかよさそうなビオチン商品が見つかりました。



ビオチンについては、私は楽天が好きなので、楽天のものを紹介しますが、アマゾンでも多くの商品が出ていますね。

ミノキシジル5%についても、最安値で購入するには、どうしたらいいのか、調べました。


6本+2本の8本で7,900円(税込)■2本ずつ4回に分けて発送!■スポイト付カークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】



男性は使用したいですね。

上記の商品は「男性用」なので注意してください。

女性はミノキシジルよりもリリイジュか柑気楼かローヤルヘアーか、アロエ育毛剤がよいでしょう。

女性の場合は、よく調べてみてください。

一方、男性でカークランドロゲインを買わない人がいるのは、じっさい、気持ちがわからないですよ。

ミノキシジルが最強の育毛剤ということは、もう、常識になっているので・・・・・。

「肌によいことは髪にもよい」という大原則からも、ぜひ摂取したい成分。


ikumou08.jpg

ミノキシジル5%と、ビオチンの組み合わせ。

少し育毛の知識があれば、髪の毛の生育には効果がありそうだと感じると思うのです。

私は、さっそくこの育毛方法を実行に移します。

カークランドロゲインは以前から使用していますので、今回のビオチンだけ新しく追加するのです。

ビオチンをどこで買うか?

最初にビオチンを知るキッカケとなった「ハワイ通販のお店」さま」にリスペクト(敬意)する意味で、今回は、ハワイ通販のお店さまから買います。

可能性の高い育毛情報を教えてくれた感謝をするために。

ビオチンの効果については、3ヵ月後くらいにはレビューしましょう。

2011年06月09日

髪の毛を太くする回生堂ミレットに新製品

髪の毛を太くするには、私の体験では、コラーゲンがもっともカンタンで成功率も高いです。

同時にスピルリナとイノシシ毛のブラシも併用したら、さらに効果は倍増するのです。


「スピルリナ育毛法でみるみる髪が生えてくる」

「育毛漢方のエッセンス:コラーゲンとスピルリナとイノシシ毛ブラシ」活用ブログ

私は育毛剤や育毛シャンプーは補助的なものだと思うのです。


今日も、脱毛や薄毛についての情報をネットでみていたら、面白い記事がありました。

それは、動物の「毛」についてです。

ふつう、あなたが脱毛している動物をみたら、どういう対策を考えますか?

犬でも、ネコでも、インコでもいいです。


006910_li.jpg


おそらく、

「なにかの病気ではないか?」と、病気を考えるはず。

対策としては、


「栄養のあるものを食べさせて、ストレスをなくしてあげる」

と思うのではないでしょうか?

実際に、犬の毛並みを美しくするには、ブラッシングとビタミン等の栄養療法、そしてストレス解消なのです。

やはり、そうか、という思いです。




人間も、

1.栄養素

2.ブラッシング

3.心の平安、ストレス解消

によって、髪の毛は育つのです。

さて、今日平成23年6月9日、回生堂から、ダイレクトメールが届きました。

カイセイコラーゲンに新製品ができたというお知らせです。

ひとつは、回生堂ミレットコラーゲンの男性用です。

回生堂メンズミレット。

これにはアロエエキスや芭蕉抽出エキスが含まれています。

男性型脱毛症の原因となる悪玉酵素を押さえつける成分が含まれました。

髪の毛を太らせる成分+薄毛原因を押さえつける成分 というわけですから、育毛効果は期待できます。




もうひとつは、回生堂ミレットアルファです。

コラーゲン

ミレットエキス

紅参エキス

高麗ニンジンエキス

鹿角霊芝エキス

が含まれています。

心の平安には、かなりよいはずです。

私は、育毛の為には心の平安のために、よく「セントジョーンズワート」というハーブを活用しました。

この回生堂ミレットアルファはセントジョーンズワートの代用にもなるのです。

イライラや疲れのある人には最適でしょう。

では、3つの回生堂ミレットのうち、どれがよいのか?

私もこれから「試す」ので、結論はまだ、言えないのですが、

男性なら、まずは、メンズミレットが面白いでしょう。

右矢印1 メンズミレット私の体験

Fotolia_53279054_XS.jpg

薄毛の遺伝子がある人は、これを選択したいです。

また、ストレスで髪の毛が細くなった人、髪の毛が弱弱しくなった人にはミレットアルファがよいでしょう。

2011年06月05日

コラーゲンで細い髪の毛を太くする

細い髪の毛を太くする方法、そして健やかな髪の毛をを保つ方法としてコラーゲンを飲むとよいのです。

薄毛対策、育毛のポイントで大事なのが、体の内側からのアプローチです。

コラーゲンが美肌を保つのによいということは、よく聞く話だと思います。

「肌によいことは髪の毛にもよい」

という原則があります。



つまり、肌によいコラーゲンは髪の毛の健康にもよいのです。

タンパク質であるコラーゲンは、人間の体の中に含まれています。

数十%が、タンパク質の中のコラーゲンなのです。

コラーゲンは体の中の皮膚に半分近く含まれ、約2割が軟骨などにあります。




「コラーゲンが髪の毛によい」というのは、毛母細胞が活性化するのは、コラーゲンの働きを高めることで可能となります。

逃避も含め、皮膚の組織は3層でできています。

肌の表面は表皮で、その下が真皮となります。

美髪と美肌を保つ方法としては、真皮に働きかけなければなりません。

コラーゲンの約7割があるのが、真皮という部分なのです。




コラーゲンの働きが衰えると、水分を保持する力が落ちます。

肌の水分が、水分を保ちにくい状態になると頭皮も乾燥した肌になり、健康な髪の毛をキープすることが難しい状態になるのです。

加齢とともにコラーゲンを作る力が落ちてきます。

よく、コラーゲン商品の通販番組で放映しているように、コラーゲンは40代になると20代の半分にまで少なくなります。

これじゃあ、髪の毛も肌も、衰えてきますよね、補充しない場合は。




体には古いコラーゲンだけが残ることになりますが、柔軟性、保湿力、潤いなどが落ちてしまい肌の老化を招きます。

コラーゲンを摂取することが、美肌を保つ方法としてはとても大切なのです。

ですから、コラーゲンを体に補充、取り入れることが、細くなった髪の毛を回復させ、また、美肌を保つ方法となります。

コラーゲンが多い食品では、毛羽先、すっぽん、フカヒレなどです。





でも、スッポンなど、ひんぱんに食べることは困難。

ですから、細くなった髪の毛を太くするのはコラーゲンをサプリメントなどで補うことです。

細くなった髪の毛を2ヶ月で10%太くするのはコラーゲン・ドリンクが効果的です。

ブタの粉末のコラーゲンなどもありますが、私の経験では、コラーゲン・ドリンクが効果が大きいと感じます。