2011年07月30日

コラーゲンに薄毛対策効果あり

薄毛対策には、即効性の高い方法として、コラーゲンを飲むことを私はこのブログで主張しています。


細い髪の毛が太く育つまでに時間がかかりすぎると、


「ああ、もう髪の毛を取り戻すのはダメかもしれない」


と思う人がいるからです。


さて、今日(平成23年7月30日)、ネットを検索していたら、


「コラーゲンに美容効果ある?、美容効果はない?」


という2チャンネルのスレッドにたどり着きました。


そのなかで、京都新聞で、コラーゲンの美容効果についての発表があったというのです。


2009年なので、2年前のことですね。


見てみましょう。


「コラーゲンに効果があるという京都新聞の記事について」



やはり、コラーゲンの美容効果は認められるのですね。


まあ、コラーゲン愛用者には「当然」の結果ですが。



レベルの高いコラーゲンドリンクを飲んでみれば髪の毛が太くなる効果がわかることなのにね。


でも、このコラーゲンについて、私が効果あると言っているのは、あくまでも


「飲むコラーゲン」、「体内摂取のコラーゲン」


なのです。



化粧品としての、


「塗るコラーゲン」

については、これといった美容効果は私の場合、今のところ、得られていないのです。


早朝のテレビ通販で、「コラリッチ」というコラーゲン化粧品の宣伝を見て、購入しました。


今から3ヶ月くらい前です。

平成23年5月から使っていますよ。

012.JPG


「本当に、塗るコラーゲンにも効果があるのか?」

と、半信半疑でしたが、とりあえず体験すればわかると思い、購入しました。

体験ブログを書きましたが、評価はあまり高い点はつけられません。


コラーゲン化粧品「コラリッチ」の使用体記録験ブログ

でも、あくまでも「私の体験」にすぎず、人によっては効果があるかもしれませんので、その点は、よろしくお願いします。

2011年07月23日

カイセイコラーゲンとは

細い髪の毛を太く育てるカイセイコラーゲンについて。

私がカイセイコラーゲンと出会って2年近くになる。

2年前は、髪の毛を太くするためのコラーゲンを何種類も試していました。

「暫定王者」として超人気商品の「フラコラ500」というコラーゲンを基本的には飲んでいましたね。


女性なら、一度は「フラコラ500」の名前くらいは聞いたことがあるでしょうね。

kogao01.jpg


平成23年1月現在は「フラコラEX」が新しい商品です。


さて、しばらくのあいだ私のベストコラーゲンでしたが、そのフラコラ500よりも、育毛効果を感じたのが回生堂の「カイセイ・ミレットコラーゲン」なのです。


カイセイコラーゲンの「ミレット・コラーゲン」を始めて購入した時は、

「小さい・・・・・」

というのが第一印象でしたね。


当時はミレットコラーゲンは瓶入りでした。


小さいけれども、そのまま飲むので、コラーゲン濃度は濃いのです。

回生堂のコラーゲンがコラーゲンドリンクのなかでトップクラスの品質なのは、有名です。


なんといってもカイセイコラーゲンは純度の高さが魅力なのです。


製薬会社の回生堂の商品ですが、同社は100年以上の歴史がある会社です。


コラーゲンの持つ太髪効果と、美肌効果については、使用してみれば確かめることができます。


私は髪の毛のためによい「ミレット・コラーゲン」を飲んでいますが、ほかにもポリフェノールの豊富なブルーベリーも人気が高いのです。


髪の毛のためには鉄分と食物繊維タップリのプルーンのコラーゲンも役立つでしょう。


ブルーベリーは髪の毛と肌だけではなく「目」にもよいのですね。


ミレットコラーゲンはメインは髪の美容のために作られたのですが、当然「美肌」にも効果が出ます。

太く健康な髪とピチピチの肌になると、見た目年齢は10歳は若返るのです。

回生堂のホームページには芸人のたむけんや、癒し系女優と言われた吉岡美穂が登場し、回生堂のドリンクを飲むテレビ番組の動画もあるので、見ると面白いですよ。

<分け目に自信!カイセイ堂飲む育毛剤『ミレットシリーズ』



こういう動画を見た後にカイセイコラーゲンを飲むと「ありがたみ」が一層増します。

また、回生堂のホームページにある「愛用者の声」などを見ても、髪の毛に対する効果はとても評価が高いですね。

トップページに戻る
posted by korakora at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 回生堂のコラーゲン

コラーゲンとマシュマロと育毛と

コラーゲンの薄毛解消効果について、ネットで調べていたら、面白い情報がありました。


ヤフー知恵袋です。


「コラーゲンで背が伸びる」


というのです。


ヤフー知恵袋によると、


「コラーゲンで背が伸びるので、マシュマロを食べましょう」


ということです。


この記事を読んで、連鎖的に、いくつかの重要なことを思ったのです。


まずは、ヤフー知恵袋の、「コラーゲンで背が伸びる」を読んでください。


ヤフー知恵袋:コラーゲンで背が伸びる


この記事でまず、思ったのは、


「髪の毛の生育に役立つコラーゲンとスピルリナは、ともに、身長を伸ばすためにも効果がある」



ということ。

面白いと感じました。


細胞の成長の活動を活発化する作用があるのではないでしょうか。コラーゲンもスピルリナも。


参考:スピルリナで子どもの背が伸びる。放射線被害から身を守る効果もある。


また、マシュマロが背を伸ばすのに役立つというのですが、マシュマロは体内摂取でも、育毛剤としてでも薄毛対策に役立ちます。


マシュマロも髪の毛のことや、健康によいものなのです。


マシュマロもコラーゲンがあるので対策になるのでしょう。


が、しかし、成分や量において、やはり良質のコラーゲンドリンクで薄毛対策をするべきとは思います。


分け目に自信!カイセイ堂飲む育毛剤『ミレットシリーズ』



髪の毛を増やす成功の確率をたかめないと、


「育毛成果なければ、心折られる」

Fotolia_74630238_XS.jpg


という事態になるからです。

さて、マシュマロと育毛について。

「マシュマロローションで育毛をしよう」ということがネットにでていたので、書籍を購入したのです。

参考:マシュマロで育毛する本のレヴュー:5分で読める育毛書籍

実際には、めんどうなので1回でやめましたが、マシュマロを食べることは、平成23年7月現在、月に2回くらいですが、実行しています。

もちろんメインの育毛法にはなりませんが、ムダではないはず。
posted by korakora at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コラーゲン効果

2011年07月07日

なぜ育毛剤よりもコラーゲンドリンクを優先すべきなのか」

薄毛、ハゲを治すには育毛剤よりもコラーゲン・ドリンクのほうがよいと体験したことを、このブログで話しています。


育毛剤で効果がでずに、「もう、がんばっても、髪は生えない・・・・」と、心を折られた人が多いのです。


私の勝手な想像ではなく、ネットや育毛書籍の記事で、そのことがわかります。



「薄毛を治すには、細くなった髪の毛を太くすればよい。その方法は良質のコラーゲンを飲むことだ」

というのが、私の一貫した育毛正攻法なのです。



「短期間」、「即効」ということでは一番効果がある薄毛対策だと思う。


育毛剤もムダではないにせよ、私はコラーゲン育毛のほうが育毛剤よりも100倍も、重要に思うのですよ。



なぜ?


それは、育毛効果を、なんとしても早く「体験」しないと、希望が持てないからですよ。

782618_0.jpg

ハゲてきたときの絶望感の大きさを私は経験しています。

では、コラーゲンなら、期待ができるのか?

自分の体験と、育毛書籍とネットでの育毛情報でしか、あなたには説明できないのですが、ある程度、「客観的にみることのできる指標」というものはあるのです。


それが、楽天の商品レビューなのです。


これが、かなり客観的な評価がわかります。

当然ですが、

「販売者の作ったホームページのなかで紹介されたお客様の声・レビュー」

というのは、信頼性は高くないのです。

楽天のレビューについては、かなりの信頼性を感じています。


さて、ではまず育毛剤の人気商品のレビューを見てみましょう。

スカルプDの育毛剤です。

とんでもない数のレビュー数なので、注目を浴びているのは確か。

満足のいく育毛成果を感じた人がどれだけいるのか?

まずは、レビューを見てみましょう。

大人気!! スカルプジェット・トニック育毛剤 楽天レビュー数1万以上

             ↓

大人気のスカルプジェット・トニック;楽天ショップ

総合評価は4点以上なので、よい評価です。

ところが、購入体験者のレビューの中身を個々に見ると、

「やはり・・・・・な」

という感想、レビュー、体験談となります。

人気育毛剤でも、薄毛回復の効果を実感している人は少ない。


つまり、まあ、見ていただいたらよいのですが、

「効果はまだみえませんが、期待しています」

とか、

「実感はないですが、しばらく使って見ます」

とか、

「発毛したら、また書き込みします」

などのレビューが多いのです。

では、もう一方の、コラーゲンは、どうか?というと、

「効果にびっくり!!」

とか、

「翌朝の肌の違いに驚き」

とか、

「もう一生手放せません」

などの「実感」を感じた内容が非常に多いのです。
まずは、見てください。


現在私のベストである「カイセイコラーゲン」は楽天では販売していないので、私がコラーゲンマニアになったきっかけの「フラコラ」のレビューを見てみましょう。

1.フラコラのレビューが200件以上(レビューはサイトの下のほうにあります)
1本で1日のコラーゲン目標量を楽々クリア!!通常4箱から15%OFFのところ、定期購入なら1箱から...

2.フラコラのレビュー140件以上(レビューはサイトの上部にあります)
1本でフラコラのコラーゲンでツヤ肌・美肌を実感【送料・代引き手数料 無料】【フラコラEX】1箱フィ...

などなど。

コラーゲンのレビューでは育毛というよりも美肌効果なのですが、「実感した」人が多いのが特徴。
           (注:肌によいことは髪の毛にもよい)

一方、育毛剤は、効果を感じたというレビューがほとんどない。

これが、実態なのです。

これが、効果の実態なのです。

かなり正確な「薄毛対策としてのレベル」として、反映されているのです。


それにしても、フラコラの広告にでてくる女性は「美魔女」と呼ぶにふさわしく、年齢よりもはるかに若い感じですね。

2011年07月03日

細くなった髪の毛を太くしたい男性の質問

細くなった髪の毛を太くしたいという悩み。

読者参加の「教えてgoo」というサイトに、42才の男性の質問が出ていました。

「ストレスの影響で、細くなった髪の毛を太くするには、どうしたらよいのか?」


という質問です。

Fotolia_74630238_XS.jpg


その質問に3人の回答者が、髪の毛を太くする方法を回答しています。


この質問と回答は2005年に行われたものですが、なかなかよいポイントが書かれており、あなたにも読んでほしいと思うのです。

基本的に、3人の回答それぞれに、私も賛同します。


教えてgooのサイトより、

「ストレスで細くなった髪の毛を、太くしたい悩みについての、質問と回答」

なかでも、回答者NO3 の人の、

「ストレスを受けると、血液の流れが悪くなるのは、小腸における栄養素を吸収する力がなくなり、髪が成長しないからだ」

という部分は大事だと思います。

せっかくコラーゲンやレシチン、スピルリナ、のこぎりやし、ビタミンE、そしてブロッコリーやピーマンなでの野菜成分など、育毛成分を含む栄養素を摂取しても、ストレスで吸収力が落ちると、十分に吸収されないのです。


私自身も、育毛におけるストレス解消は、大きな課題だったのです。

私の薄毛が急速に進行したのは「ストレスが大きな原因」と感じています。


忘れもしない昭和56年のことですよ。

大学を卒業し、社会人になって、慣れない仕事に身も心もヘトヘト。

夜は9時まで残業が続く・・・・。

新入社員とはいえ、間違った仕事をすると、大変な事態になる仕事で、一日中ずっと緊張していました。

「やっと、今日の仕事が終わった・・・」

と思うと、上司の課長が、

「よし、これから、みんなで飲みに行くぞぉ〜!!」

などと言います。



早く帰ってゆっくりしたいのに、無理してお供することになります。

大学時代と違い、人間関係も、社会にでると難しくなってきます。

そうしたストレスによって、みるみる髪が減っていったのです。



ストレスがハゲ遺伝子を「オン」にしたと感じています。


薄毛になったストレスに加え、薄毛の進行をからかわれるという「新たなストレス」が加わります。


職場では先輩の男性社員たちが、


「おっ、K君、髪の毛が、かなりキテるようだぞ、ウヒャヒャヒャ。ハンサムなK君も、こうなると厳しいよなぁ〜、キャッキャッ」

とうれしそうでした。

他人の不幸は蜜の味、ということなのでしょう。

芸能界から勧誘されるほどハンサムで、女性社員たちにモテモテだった私に、男性先輩社員たちは反感も持っていたようです。

私の額の髪が後退していくのが、うれしくてたまらないのです。

「このまま、ハゲていったら、どいうしよう・・・・・」

恐怖、不安、自己嫌悪、そして、

ハゲ遺伝子を自分に与えた親、先祖様たちへの不満・・・・・。

つらい時期でした。


育毛漢方に出会うまでの「ハゲていた苦しい時期」を、いま、こうして「過去形で」話せることは、本当にありがたいことなのです。

さて、この3人の回答者のうち、回答者NO1の人が、

「ミレットが髪の毛を太くするのによい」

と回答しています。

この回答のあった2005年ころには、すでにミレットの育毛効果は知られていたのです。

さて、この薄毛の原因となるストレスを解消すると同時に、細い髪を太く成長させる飲み物があります。

それが、回生堂のカイセミレットコラーゲンの人気製品のひとつ、

「ミレットアルファ」

飲む育毛剤カイセイ堂『ミレットシリーズ』





なのです。

ストレスから進む薄毛化をくい止め、髪の毛を育てる成分があるのです。

昭和56年の私が、このコラーゲンを飲んでいたら、ストレス薄毛は起こらなかったはずです。