2011年08月31日

コラーゲンの髪の毛を太くする効果と明治製菓

コラーゲンの髪の毛を太くする効果について、明治製菓のホームページに、わかりやすく解説がでていました。


明治製菓は、コラーゲンに関しては、レベルが高いです。


コラーゲン情報を集めているうちに、髪の毛とコラーゲンの関係について、前向きに研究している会社だとわかりました。


明治製菓のコラーゲンは「アミノコラーゲン」という商品ですが、近所のドラッグストアにも置いているので、たまに買います。


たしか、藤原紀香さんが、宣伝のキャラクター・タレントだったよね。




(BY 楽天)



明治製菓の「コラーゲンと髪の毛に関する解説」のホームページには、


「髪の毛の太さと、年齢との関係」がグラフで示されていますね。



見てみましょう。



明治製菓さまのホームページより


「髪の毛の太さと年齢とコラーゲン」


ホームページに書いているように、



「頭皮はお肌。だからコラーゲンが大切です」


という言葉には、まったくそうだ感じます。


昭和56年から平成23年の今まで、育毛に努めてきた自分自身の体験から、


「肌に良いことは髪にも良い、髪に良いことは肌に良い」

ということは大原則だといえます。




育毛漢方療法でも、「肌と髪は同類」とみます。



さて、この明治製菓のホームページのグラフでは、女性は25歳がもっとも髪が太く、その後、細くなっていきます。



この数値は、まあ、そうだろうという感じです。



男性については、このグラフでは、50歳くらいから、ガクッと髪が細くなっています。



この男性の数値については、「こんなのだろうか?」という違和感があります。



男性も、髪の毛が太いのは20歳くらいが一番で、その後、徐々に細くなるように、私の身の回りの人たちを観察してみると、そう思いますよ。



男性も女性も、即効で髪の毛を太くするなら、毎日良質のコラーゲンを、約2ヶ月間、摂取すればよいのです。



この話は有名。



明治製菓のものもよいでしょうし、回生堂のコラーゲンが髪の毛を太くするには、私は一番だと感じています。


カイセイコラーゲン


男性は、メンズミレットがよいです。

2011年08月19日

漢方育毛療法とコラーゲンのコンビ

漢方育毛法の基本は「食事で薄毛を治す」ということ。


食べ物で体質を改善すること。


ハゲ体質、薄毛体質も、食事によって変わるのです。


だれでも容易に想像できるでしょう。


コーラ、ポテトチップス、缶コーヒー、チョコレート、カップヌードル、タバコ。


こういったものの成分が血液に溶け込んで、毛母細胞に到着します。


育毛剤や頭皮マッサージで血行を良くしたとして、ポテトチップスや缶コーヒーから作られた血液が、毛根でどんな作用をするのか?


はたして髪の毛を増やすような作用を起こすでしょうかね?


むり、無理、ムリ、むり、むり、むり、無理ぃ〜!!!





では、反対に。

コラーゲン、アミノ酸、ゴマ、レシチン、スピルリナ、ブロッコリー、いわし、ニンジン、ピーマン、カボチャの種、ドクダミ、などなど。


こうした成分が血液に溶け込み、毛母細胞に到着し、そこでどういう作用が起こるのか?


そうです。


髪の毛を育てる作用を開始するのです。


とくにコラーゲンは即効性があり、楽しく育毛できます。

成功しやすい。

トップページに戻る

heakea15.jpg
posted by korakora at 21:57| Comment(1) | TrackBack(2) | 夢の実現の第一歩

2011年08月16日

コラーゲンは細い髪を太くする成分

コラーゲンは髪にいい栄養素なので細い髪の毛を太く丈夫にする。


コラーゲンはタンパク質の一種で、多細胞動物の細胞外マトリクスを構成している主成分です。



このコラーゲンという成分は、近年「肌」や「髪」に非常に良いといわれ、健康補助食品や化粧品などにも用いられています。


コラーゲンの美容と健康に関するパワーの大きさは、書籍でも取り上げられて、います。


002.JPG

写真の右は、メンズミレットで、男性の遺伝的な薄毛によいと思います。
写真の左は、ミレットアフファで、ストレスによる薄毛を太く丈夫にするにはには最適でしょう。


髪や皮膚を含める人体のタンパク質の中で3割も占めるコラーゲンは、その柔軟性や弾力性に貢献しており、張りや艶を出します。

その為、美肌効果や髪の健康を考え、コラーゲンを多量に含む食材や化粧品などを購入する方が多いのも納得できますね。

とくに、薄毛は髪の毛が抜けて細くなったというよりは、やせ細って、ボリュームがなくなったといえるのです。


だから、コラーゲンを62日間飲んで、髪の毛を10%太くすると、見違えるように薄毛とはサヨナラできるのです。

分け目に自信!カイセイ堂飲む育毛剤『ミレットシリーズ』



コラーゲンは食材からの吸収率が低いのも事実。


低分子に加工して吸収しやすいように改良されているカイセイ堂さんのミレットコラーゲンなどの商品を利用することが太髪効果が多く見込めるのです。

「最近、髪のコシが無くなってボリュームも出なくなってしまった…」

と思いの方は試して見る事をおススメします。