2012年03月23日

コラーゲン育毛を否定する人の「無知という罪」

コラーゲン無効説を唱える人々への反論。



コラーゲンで髪が太くなるのに、そのことを「試さない」のは、もったいない。


だけども、


ネット上では「コラーゲンが効果なし」とする記事も、たくさんあって、「試さないまま」の人もいるはず。


そういえば、少し前にテレビドラマで、「仁」という番組を楽しみにして、見ていました。



梅毒に苦しむ人のために主人公がペニシリンを江戸時代に作る努力をします。






現代の私たちは、ドラマのなかで登場する「吉原の遊女」が梅毒で苦しむのをテレビで見て、


「ああ、早くペニシリンを苦しんでいる可哀想な遊女に飲ませてやってくれ」


と願うわけですよ。


私たちは、ペニシリンの効果を知っているからね。


同じように、


コラーゲン効果を知っている人は、身近に美肌を願う人や、髪の毛を太くしたい人には、コラーゲンを勧めるはずです。


コラーゲンで髪を太くすることが、育毛のポイントなのです。


お金の使い道としては、もっとも「費用対効果」が高いというのが、私の実感。


で、私はコラーゲンの素晴らしさを知るがゆえに、


「もっと、太髪効果の高いコラーゲン商品が発売されているかもしれない」



と思い、週に1回はネットでコラーゲン情報を検索しています。


そうしていると、もちろん効果の高いコラーゲン商品の情報が入ってきます。


が、しかし。


その一方で、


「コラーゲン否定派の声」


もまた、耳に入ってくる。


このブログを読んでくださるあなたは、私が、


「コラーゲン効果を語るなら、良質のコラーゲンを飲んでから、発言してほしい」


といい続けてきたことは、ご存知のはず。


別に、コラーゲン否定派にはうらみはないけれども、何度も言うように、


「髪の毛を太くして薄毛を治す可能性を、誰かから奪っている」


可能性があるのです。



これは、ダメだよね。




では、コラーゲン否定派の声を見てみましょう。


ネットですぐに見つかるのですよ。


否定派の人の声がね。


今回は、「ヤフー知恵袋」から、見てみましょう。



このサイトは、質問者の質問に、読者の人が回答者する形式ですが、



おそらく医学的な専門知識はない人が、聞きかじりの知識(たぶん・・・)で、



コラーゲンには効果なし!!


と言い切るところが、読み方によっては、面白いエンターテイメントにもなります。



コラーゲンの効果はない その1
>>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1152730956


ベストアンサーに選ばれた回答者の、


「効果がないのは常識中の常識」


と言い切るのはいいけれども、回答者は、その「常識中の常識」のために、たぶんコラーゲンを試していないようですね。



ちなみに、別の回答者の一人が、

「私も最初は疑ってました。でも、実体験から効果ありと知ったんですよ〜」

と回答しています。



これには、好感を持ちましたね。


「実体験から効果ありと知った」


この回答者の言葉の価値が理解できると、薄毛対策はきっと成功するのです。


また、もう一人は、


「コラーゲン食品を摂取していますが、やはり飲んでいなかった時と比べると肌の感じが、あきらかに違うので、なんらかの効果はあると思います」


と言っていますね。


実感したのですね。




コラーゲンに効果はない  その2
>>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112034451


この質問者は、大学の先生の話を聞いたことから、


「コラーゲン効果なし」


と信じているようで、


「嘘デタラメをどうして誰も暴露しないんでしょうか」


という質問をしています。


そしてベストアンサーに選ばれた回答は、


「だまされないためには、自分で勉強しなくては」


と言っていますね。



また、ほかの回答者の一人は・・・・・・・・、



ほら、私が心配していたことが、現実に起こっているじゃないですか。



「本当ですか?明日買いに行こうと思っていたのに・・・・どうしましょう???」


という人が現れたのです。



コラーゲン効果なしという声に、心を動かされ、コラーゲン効果を得るチャンスを失おうとしているのですよ。



いろいろと、否定派の人には言いたいことがあります。



が、上記の2つの質問と回答で、明らかになったことがあるのです。



それは、


「否定派の人は、なにかで聞いたり読んだりした知識を元に、コラーゲン効果を否定している」


ということ。


一方、コラーゲンの美容効果の肯定派は、


「使ってみて、効果を実感したから、効果があると信じている」



ということなのです。



体験した人と、体験していない人のどちらの話を信じる?


というよりも、


あなたが体験しないと、答えは見つからない。


体験すると、答えは見つかる。



では、最後に、この今回の長い記事を、ここまで読んでくださったあなたのために、私の薄毛対策、育毛における成功の秘訣、秘儀ともいえる部分お教えしましょう。



それは、


「1万円〜2万円くらいなら、損をすることをおそれてはならない」


ということなのです。


数百万円以上の損をすることなら、おそれるべきですが・・・・・。



結局、薄毛対策や育毛においては、育毛商品を買わないといけないのです。


普通の生活をおくるだけでは、薄毛やハゲは治らないです。


サプリメントや健康食品、シャンプーなどを買わないといけません。


正直、私もお金を出すときは、考えます。


「2万円も出して、育毛効果が出なかったら、損した気持ちになるのでイヤだな」


と不安も感じるのです。



でも、その一方で、


少しでも髪の毛を増やすために役立つなら、投資する価値はある


と考えるんだよね。



薄毛対策では、効果のありそうなものは、試さないと、実際にはわかりません。


薄毛対策において、「効果あり」とされるのはコラーゲンのほかにも、ノコギリヤシや、ビオチン、パルテノライド、レシチン、あるいは育毛剤や育毛シャンプーなどなどいろいろとあります。


私は断言しますが、たとえば育毛剤一つにしても、


「どの育毛剤があなたにとってベストか」


ということは、誰にもわからないはずなのです。


頭髪の専門家と言う人でも、わからないのです。


あなたが、使ってみるまでは、発毛や育毛の効果が出るかどうかは、誰にも断言はできないと思うね。

⇒ 育毛漢方まとめ 


コラーゲンの髪の毛を太くする効果を、まだ、体験していないなら、


カイセイコラーゲン「ミレット」


明治アミノコラーゲン


フラコラEX


のどれかを62日間飲んでみたらいいのです。


髪が10%太くなる可能性が高い。


これは、私がテキトーに話をしているのではなく、有名な研究結果があるので、話をしているのです。
posted by korakora at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 無知という罪

2012年03月11日

回生ミレットコラーゲンを積極活用なのだ

回生ミレットコラーゲンをどう活用するべきか。この記事を書きます。


回生堂のコラーゲンだけではなく、フラコラや明治アミノコラーゲンでも、同様なのです。


買わないほうが良い理由を説明します。




細い髪の毛を太くするには、コラーゲンが効果的です。


育毛漢方の育毛は、


@猪毛ブラシでウブ毛を生やし、


Aコラーゲンとスピルリナで、ウブ毛を太い丈夫な髪に育てる



というステップなのです。


そして、平成24年3月現在、


コラーゲンなら回生堂のカイセイコラーゲン「ミレット」


スピルリナなら、スピルリナ普及会のスピルリナ



というのが、私の愛用している製品となります。



カイセイコラーゲン・ミレットは、髪専用のコラーゲンです。



髪の毛の成育によい「ミレット」が配合されており、髪の毛のためにはベストコラーゲンとなります。


が、しかし。


ハゲ、薄毛に悩む人なら、みんなカイセイコラーゲン「ミレット」がよいというわけではないのです。



コラーゲンは細い髪の毛を62日間で10%太くする効果があります。



でも、一方で、これは知っておくべきですが、コラーゲンには、



細い髪を短期間で太くする効果があるけれども、髪の毛を生やす効果はない


ということなのです。



ですから、


「髪の毛を、生やしたい」


という人は、コラーゲンだけでは不適なのです。


具体的にいうと、


太い髪の毛で、本数の少ない人


の場合には、コラーゲンとともに育毛漢方のノウハウを採用しましょう。




漢方育毛法なら、髪の毛のない人が髪の毛を生やすケースにも対応できますので、ぜひ、実行してください。



結論を言うと、


◎ 髪の毛を生やす目的の人は、カイセイコラーゲン「ミレット」だけではなく、育毛漢方療法を取り入れる。


◎ 細い髪の毛を、短期間で太くコシのある髪にして、ボリュームアップすることが目的の人は、カイセイコラーゲン「ミレット」がよい



ということなのです。


効くから続く!継続率93%回生堂メンズミレット



IMGP0023.JPG
(写真はメンズミレットとスピルリナとイノシシ毛ブラシ)
 
posted by korakora at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コラーゲンのとりかた

2012年03月10日

ロート製薬のコラーゲン試飲感想

コラーゲンで髪の毛が太くなり、肌はハリができます。


理論はともかく、その効果の即効性には、ながく飲み続けている私も、単純に「すごいな」と思います。


髪の毛が弱々しくなっていても、数日飲むことで(さすがに、肌のように、翌日に美肌効果が実感できるわけではないですが)、髪は元気になりますね。


私は、平成24年3月現在、髪の毛を太くするコラーゲンは、カイセイコラーゲンの「カイセイ・ミレット」というのを飲んでいます。


が、それだけではなく、月に2〜3種類はコラーゲン商品を飲んでいます。


「少しでも良いコラーゲンを選ぶ」

ことが大事です。


今日はロート製薬のコラーゲンをドラッグストアで購入して飲んでいます。

001.JPG

プロメディアル・コラーゲン120000

という商品です。


名前通り、コラーゲンが12000mg含まれているのですね。


飲みやすかったです。


価格は1本400円程度でした。 
posted by korakora at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ロート製薬コラーゲン