2012年04月30日

森永コラーゲンのテレビショッピング

森永のコラーゲンのテレビショッピングを見ていました。


今日はゴールデンウイークの3日目。



4月30日です。


早朝のテレビ番組は「健康食品」花ざかり。


朝の4時半からテレビを見ていました。



青汁の宣伝には、安達由美さんが登場していました。


セサミン入りの青汁ということで、たしかに飲みやすいかもね。



つづいては、黒酢のサプリメントの宣伝が続きました。


イモ欽トリオの一人山口クンが九州に行って、黒酢の製造現場をリポートしつつ、飲みやすい黒酢サプリメントの宣伝につなげました。


アミノ酸が黒酢には豊富なので、薄毛対策、育毛にはよさそうです。


というか、


「良い」ので飲むべきでしょう。


バナナと黒酢の同時摂取を、週に2回はおこなっています。


健康雑誌に「黒酢バナナが育毛に良い」という記事も載っていましたね。



そして、


つづいては、コラーゲンの宣伝。


森永製菓の「おいしいコラーゲンドリンク」です。


よくに有名人が登場するのではないですが、大学の教授や、健康コンサルタントなどが登場して、


「コラーゲンを口から補うことが美と健康には大事です」


と解説。


その後、健康食品の宣伝の「王道」である美人の体験談。


たぶん、厳選された「見た目に若い」キレイな女性が明治製菓のコラーゲンで、いかにキレイに若返ったかを喜びの笑顔で語ります。


「私も・・・」

と思いますね。


このパターンがテレビ通販の必勝パターンなのでしょう。


どんな商品も、同じパターンですから。



さて、それはさておき、


「よいコラーゲンを選択できるのが、消費者の権利」


私も以前、この明治の「おいしいコラーゲンドリンク」を通販で購入したことがあります。


今日のテレビ通販でも実施していましたが、6本1000円の、


「お試しパック」というのがあります。



これは初回限定ですが、まだ購入した経験がないなら、まずは注文したいものですね。


カイセイコラーゲンは「お試し」はないです。


カイセイコラーゲンのお試しに該当するのは10日分の「ミニパック」ですね。

2012年04月13日

育毛の為にはコラーゲン商品を楽しむといい

プルオイというコラーゲン商品があります。



先日、週末特別セールス(金・土・日・月)の広告を見て、衝動買いしました。



いまもプルオイの週末特別セールス(金・土・日・月)をしているかは不明ですが。


003.JPG


もちろん、前からこの商品は知っていましたが、私自身が、


「コラーゲンはドリンクに限る」


という偏見(?)があるために、粉末のコラーゲンであるプルオイは試していなかったのですよ。


このプルオイは31包で2980円です。


が、


「週末セール」というのを実施しており、週末(金・土・日・月)に買うと、


10包のオマケがつくのですよ。


これは、かなりのお得感がありますね。



【週末セール】超低分子ナノコラーゲン プルオイ リピートパック(週末だけプルオイおまけつき)


薄毛対策のためにコラーゲンを飲んでいると、いろいろなコラーゲン商品が目に付くようになります。



ネット上でも、スーパーやコンビニでも、ドラッグストアでも。



「すごい育毛効果のあるコラーゲン商品が、ほかにも、あるかもしれない」



という気持ちがあるので、いろんなコラーゲン製品が目に付くのですね。


多くのコラーゲン商品は、なかなかか買う気になれないですが、プルオイは、有名なので購入してみました。


商品の効果については、いずれまた、ブログに書きます。



カイセイコラーゲンやフラコラなどと比べて、いったい髪を太くする効果はどうなのか?



細い髪を治すパワーを、比較検討してみますよ。



もしかしたら、



「王座を奪取」


するかも。


平成24年4月現在はカイセイコラーゲンが王者なのですが・・・・。



政権交代があるから、面白いしね。



AKB48も、センターが変わる可能性があるから、面白いように。



さて、



プルオイを買うならば、週末セール(金・土・日・月)のときは、明らかにトクですね。

というか、週末セールス(金・土・日・月)以外では誰も買わないよ。



金曜〜月曜が特価ということを知っていたら。



一包を飲んでみましたが、粉末なので、水で流し込みました。



飲みにくいということはないです。


味はない、といってもよいでしょう。
posted by korakora at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品を愉しむ