2013年02月05日

コラーゲンで髪の毛を太くしなやかに育てる

コラーゲンは髪の毛にとても良いと言われています。
細い髪の毛を太く丈夫に育てます。



コラーゲンは美容に良いと言われているのは有名ですよね。しかし、コラーゲンは実は髪の毛にもとても良いのです。



コラーゲンは、髪の毛の栄養になります。



飲む育毛剤カイセイ堂『ミレットシリーズ』




コラーゲン不足の体では、毛根が不健康になり、薄毛や抜け毛の原因になってしまうのです。
きちんとコラーゲンを摂る事で、薄毛対策になるのです。



実際に、コラーゲンを摂った事で薄毛が解消されたと方がたくさんいます。
やはり育毛剤等の外からのケアも大切ですが、体の中からのケアも大切なのです。



コラーゲンは普段の食生活からでも気軽に摂る事の出来る栄養素です。



例えば、鶏肉や手羽先等をお鍋にして煮込めば簡単なコラーゲン鍋の出来上がりです。
気軽に食べる事も出来ますし、コラーゲンもたっぷり入っています。



他にもコラーゲンが豊富な食べ物と言えば、すっぽんや豚足等です。
高価な食べ物も有りますが、安くて美味しい素材にも以外とコラーゲンは豊富に含まれている物なのです。



勿論、コラーゲンはサプリメントでも有ります。
女性は美髪効果や美肌効果を期待してコラーゲンのサプリメントを飲んだりしますよね。


コラーゲンサプリメントはドラッグストア等に沢山おいています。
毎日サプリメントを摂る事で、継続的にコラーゲンを摂取する事が出来、薄毛に効果が出てくるのです。



コラーゲンは薄毛の他に、白髪にも良いと言われています。
髪の毛全般に効果的なコラーゲンなので薄毛が気になる人は飲んでみては如何でしょうか。


とくに髪の毛に対しては、62日間飲むことで「髪が10%太くなる」といいうことがいわれています。


髪の毛が10%太くなることの価値は大きいのです。



62日たってからも飲み続けると、約15%程度まで太くなりました。


飲む育毛剤カイセイ堂『ミレットシリーズ』




それ以上は、髪の毛の太さを維持することが主眼となります。
タグ:髪の毛太く