2014年05月25日

コラーゲンで細い髪がボリュームアップする仕組み

コラーゲンで細い髪が太くなることによって、見違えるほど、髪の毛のボリュームアップが可能なのです。

コラーゲン育毛で注意すべきは、

細い髪がコラーゲンを飲むことで10%〜15%程度太くなるが、
コラーゲンで発毛するわけではない。


ということです。

(注)ミレットなどの成分と組合せると発毛する

コラーゲンだけでは太くするのみ。

でも、太くなるとボリュームアップできてうれしい。

782618_0.jpg

髪の毛の本数はあまり問題ではなく、
見た目ボリュームこそが髪の毛の悩みに直結するからね。


薄毛やハゲで苦しむのは、あくまでも、

「髪の毛ボリュームが少ないと、見た目によくない」

からなのです。

その証拠に、ブログを書いているこの時間に、ちょうどテレビでは薄毛対策の「スーパーミリオンヘアー」という商品の宣伝をしています。

テレビショッピングですね。

(宣伝ページを見ると、髪の毛が太く見えるタネ明かしがわかります )


余談ですが、

今日(平成24年10月27日)は、朝の5時半に目覚めたのですが、11時30分のいままで、テレビを見ていると、健康商品や美容商品のテレビショッピングが花ざかり状態ですね。

じつは、私もついさっきまで、テレビショッピングで取り上げられていた、

「スイーブルスイーパーG2」



という掃除をする商品を見ていて欲しくなったので、注文しようと思っています。

妻の了解を得てからね。

楽天のレビューを見てもなかなか評判はよいですからね。

と、こうしてブログを書いているうちに、テレビの画面では、今はプラセンタ商品の紹介になっています。

タレントのモト冬樹さんや、ロザンナさんがコメントをしています。

「プラセンタつぶ5000」という商品を宣伝しています。

私も違う商品ですが、プラセンタは飲んでいます。

プラセンタも髪の毛にはよいですね。

まあ、肌によいことは髪の毛の成育にはとてもよいのが法則としてありますね。

さて、余談でした・・・・・・。

先ほどまでテレビ放映していた「スーパーミリオンヘアー」は髪の毛の粉のようなものを頭に振り掛けるのですが、頭頂部の地肌が見えていた部分や、額部分のハゲの部分が、みるみる髪が生えてきたように見えるので、テレビを見ていて、なかなかインパクトがありました。

私は、スーパーミリオンヘアーを買う気持ちは、まったくないのですが、見た目において、髪の毛のボリュームが激変する効果はすばらしい。

スーパーミリオンヘアーによって、コラーゲンのもつ貴重な価値がわかります。

というのも、

スーパーミリオンヘアーは、別に、髪の毛の本数を増やしたわけではないのです。

スーパーミリオンヘアーは、別に、髪の毛の本数を増やしたわけではないのです。

スーパーミリオンヘアーは、別に、髪の毛の本数を増やしたわけではないのです。


重要なので3回書いてしまいました。

では、スーパーミリオンヘアーは、髪の毛の本数を増やさないのに、なぜ、髪ボリュームが激変するのか?

その髪ボリューム激変の仕組みは、

細い髪の毛に、0.3〜0.5ミリといい微粒子の人口毛を振り掛けることによって、人口毛の微粒子のぶんだけ髪が太くなるのです。

非常に小さい粉が髪の毛に付着するだけで、髪の毛のボリュームは激変する。

髪の毛の本数は増えていないが、微粒子が付着して、髪の毛が見違えるほど太く見えるという原理。

私が、薄毛に悩むあなたににコラーゲンを飲むように言いたいのは、このことからなのです。

わかりますか?

スーパーミリオンヘアーを額のハゲ部分に振り掛けると髪が生えたように「見える」。

あなたも、ご存知のように、男性型のハゲでも、ハゲた額の部分には小さなウブ毛が生えています。

小さなウブ毛は、よく見ると生えているのですが、あまりにも細く弱々しいがために、

「透明のようで、あっても、見えない」

状態です。

ところが、細すぎて見えないウブ毛に微粒子が付着すると、少し髪が太くなって、目で見えるまでの大きさになるのですね。

そこで、コラーゲン。

コラーゲンは62日間飲み続けると、髪の毛の太さが10%太くなります。

私の体験では、その後もコラーゲンを飲み続けると、15%くらいまでは太くなります。

3353863_0.jpg

それ以上は髪の毛は太くはならないです。

それにしても、62日間コラーゲンを飲むことで、髪が10%太くなるということは、ありがたい。

スーパーミリオンヘアーでわかるように、髪が太くなると、見えづらかった髪の毛が存在感が出てくるので、一気に髪の毛のボリュームがアップするわけなんだよね。

さらにいうと、コラーゲンで髪の毛を太くするのは、なんのごまかしもない。

正真正銘、自分の髪が太くなったわけだよね。

たとえば、カツラやスーパーミリオンヘアーでは、

「バレやしないか?」

という気持ちが捨てきれない。

男女がベッドの上で愛を交わしていて、

愛撫のなかで、そっと相手の髪の毛を掻き揚げる・・・・・。

そのときに、手に付いた黒い粉・・・・・。

「なんじゃい、こりゃぁ〜!!!」

という驚きで、一気に気分が醒めてしまうかもね。

4410069_0.jpg

愛を交わしているさなかに、カツラやヘアピースがポコッと取れたら、もっとびっくりするよね。

というわけで、コラーゲンを飲んで髪の毛を太くするのが一番いい方法だとテレビ通販を見ていて思ったことでした。

⇒ 薄毛を治す特別セット



IMGP0023.JPG


髪の毛の成育には良質のコラーゲンを選択することが決め手となるのです。
posted by korakora at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 髪ボリュームアップ

2014年05月24日

コラーゲン育毛効果とSTAP細胞

あなたは、早く実行しなくてはなりません。

コラーゲンで髪の毛を太くすることができるのです。

とくに春から夏の間は、加速度がつきますから、今日からでも始めるべですよ。

今日は平成26年5月24日です。

テレビのニュースをみると小保方さんのSTAP細胞の問題を話題にしていました。

私はSTAP細胞のことをもとに、コラーゲン効果のことも考えています。

というのも、

「STAP細胞があるかないか。」

ということが議論されているのは、再現性が確認できないからです。

小保方さん以外の人がSTAP細胞を作る「追試」に成功していないからなのです。

だから、疑問視されている。

似たような事例で数年前から議論されているのが、

「コラーゲン効果はない」

という議論です。

ネットで検索するとそういう意見が掲載されています。

「コラーゲンは飲むと体内で分解されるので効果はないのだ。皆さんだまされないようにしましょう」

というような主張をしていますね。

私は科学者ではないですが、STAP細胞の「再現性」「追試」という考え方には素直に共感するわけですよ。

つまり、

「コラーゲンで美肌になった」

「コラーゲンで髪の毛が太くコシが出てきた」

「コラーゲンで唇がプルプルになった」

というコラーゲン効果の再現性や「追試」の体験をした人がいるかどうか?

5525885_0.jpg

これだと思うわけだよ。

で、

コラーゲンを飲んでいろいろの美容健康の実感をした人がいるのか?

実感した人がいるなら、「再現性」「追試」の確認ができたというわけだ。


その確認方法は容易です。

体験者の声を聞けばいいのです。

ただし、コラーゲン販売者が掲載している体験者の声は完全には信頼できないのは、あたりまえ。

客観性の高いのは「楽天」レビューなのです。

私が平成26年5月現在では、最も信頼している回生堂のコラーゲンは楽天では販売していないので、

楽天で販売しているコラーゲンを参考に見てみましょう。

ここから楽天レビューより引用

「授乳を終えてから飲み始めたのですが。ボロボロだったお肌、髪、爪に良いようです!爪が早く伸びてきて、髪も心なしかフワっとしてきた気がします。ドラッグストアで買うと1本400円くらいになってしまうので、かなりお得だと思います!ちなみに3日で2本くらいの割合いで飲んでいます。」(30代女性)


「今のところ腰痛はひどくなっていませんがまだ良くもならず続ける必要があると思っています。就寝前に飲みますが室温(10度くらい?)でも全然美味しくて腰より先に肌と髪には確実に効いています。」(40代女性)


「やめると効果があったことに気づきます。手放せません。」(40代女性)


「リピート購入継続中です。さぼるとブラシの通り具合が違うのがわかります。」(40代男性)


[この商品を摂った次の日は、髪や肌の感じが違います(*^_^*)
なので、私は梅雨や秋・冬に良く購入しています☆ 」(40代女性)


上記の楽天での評価は、フラコラと明治アミノコラーゲンから引用しました。


ここで、注意してほしいのは、

これらの評価を探すのに私はウンウンとうなりながら探したわけではないのです。

楽天レビューをみるとこういう感想・意見がワンサカあるわけですよ。

調べてみれば、すぐわかること。

業者の声ではない「購入体験者の声」なのです。


これをSTAP細胞問題に当てはめてみると・・・・・・・・。

コラーゲンの効果がこれだけ多くの体験者に語られているのに、

これで「再現性はない」とはとても言えないと思うが、どうでしょう。

で、私は


「再現性はある」と断言する。

782618_0.jpg

再現性があれば、科学の世界では「存在する」と言えるのではないでしょうか。


ところが、


これだけ多くの人が「コラーゲンの美容効果がすごいので手放せません!!」

と言っているのに、


「コラーゲンは分解されるので、美容効果はないのです。効果があるという人は思い込みの激しい人です」

などという意見は後を絶たない。


だから、この問題は面白いと思うのです。


まあ、別に私はほかの人がコラーゲンを飲まなくても構わないのです。

私は飲むから。


でも、

体験しないままに「コラーゲン効果存在せず!!」と主張をしているのは、おかしいことだと感じます。


では、アンチ・コラーゲン的な意見を最後に紹介しましょう。

「chieco チエコ」様のサイトより
http://chieco.cosme.net/board/board_id/7183


この議論は、しばらく続くでしょうが、私の結論は、もう、決まっています。

「良質のコラーゲンを3か月飲んでから、意見を言ってください」

ということです。

⇒ 薄毛を治す特別セット



IMGP1144.JPG
posted by korakora at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コラーゲン効果

2014年05月11日

育毛ゴッドハンド テレビ番組

26年5月初めに、育毛のノウハウがテレビで公開されました。
ナインティナインが司会する番組です。
花粉症解消のゴッドハンドらとともに、髪を生やすゴッドハンドが登場したのです。

登場する前から私には誰が出てくるか予想できました。
そして予想通りの人物が登場しました。

板羽忠徳さんです。

最近、立て続けに育毛本を出していますね。









どの本も同じような内容ですが、どれか1冊は購入しておくとよいです。

テレビ番組においては、

「ハゲは治る」

と断言していたのが心強いですね。

勇気づけられた人も多いでしょう。

そして、

「薄毛やハゲに悩む人は多いが3%程度しかハゲを治せていない」

との話に続きます。

テレビ番組では時間が限られているので、詳しくは説明できないし、「興味深く演出」する必要もあって、

板羽氏は、

「シャンプーの方法を変えると、髪は生える」

という一点にポイントを絞っていました。


ちなみに、彼の著書の中ではシャンプー方法も解説しつつ、生活習慣やツボ押し、食事の重要性も解説されていますが。


テレビ番組内で公開した板羽氏のノウハウは、


「うぶ毛をシャンプーでこすり落とすから、髪の毛がなくなる。抜け落ちないようにシャンプーすると髪の毛は生える」

というもの。

アシスタント・ディレクターが実験台になって、シャンプーすると160本くらい髪が抜ける。

次に板羽氏の教えに従ってシャンプーすると、ほとんど抜けない。


そういう育毛ノウハウでした。


私の感想。

私の感想は、シャンプーの方法などは、それほど重要ではないと思うのですよ。

「こすってはいけない」のは確かですが、シャンプー方法が悪いから産毛が抜け落ちるのではないのです。

理由としては、

1.産毛状態までしか成長させない「悪玉酵素」の存在

2.髪の毛を生育させる栄養成分が毛母細胞に届かないのでうぶ毛以上に大きくなれない。


という理由が大きいと感じます。

女性の場合には悪玉酵素は弱い。

男性ホルモンの影響が少ないからね。


女性の場合にはコラーゲンを飲むことで細い髪の毛を太くするだけで悩みが解決できることが多い。


男性の場合には(ハゲ遺伝子を持っている場合ね)、髪の毛を育てるコラーゲンと併用して、薄毛原因をつくる悪玉酵素を押さえつける必要がある。

プロペシアもその一つ。

クスリがいやなら、

ノコギリヤシ、

亜鉛

大豆イソフラボン

ドクダミ

フィーバフュー

カボチャの種

ウコン

などを摂取すべきです。


お金を出して、悪玉酵素を押さえつける成分を含んだコラーゲン買えば手間が省ける。

⇒ 薄毛を治す特別セット


男性の場合、

プロペシアはいや、

ノコギリヤシもいや、

ドクダミもいや、

大豆イソフラボンもいや、

フィーバーフューもいや、

野菜成分もいや、

などと言って、育毛剤だけに頼るから生えない人が多いのです。


さて、

今回は板羽忠徳さんのことを話しましたが、テレビを見て気になったのは板羽氏の風貌。


髪の毛はパーマを当ててもじゃもじゃ。


あごヒゲを生やしている。


これは、あやしげなルックスといえます。

育毛を解説するにあたっては、普通の格好をしたほうがいいと私は思っています。


そういえば、


「お金をかけない育毛法」の人もヒゲを生やしていますね。


このルックスも育毛を解説するにはどうかと。

写真を見てみよう  ↓ ↓  ↓


お金をかけない薄毛対策〜芝崎プロポーションクリニック〜

普通の風貌をした人が育毛を解説するとよいのですが。

私もあと4年で会社を定年退職したら、動画で解説したいと考えています。

そのときまで、このブログの支援をよろしく。
posted by korakora at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛テレビ番組