2015年01月24日

コラーゲン育毛の効果を早く実感するために

コラーゲン育毛は平成27年1月現在、かなり普及しています。

現在では、育毛サプリの多くがコラーゲンを配合するようになっていますね。

ヘアケア育毛発毛サプリメント【GUNGUN(ぐんぐん)】



コラーゲン製品を買い、説明書どおりに決められた摂取量を、決められたように飲んでいるのにコラーゲンの髪の毛への効果や美肌の効果を実感できないケースがあると聞きました。

たいていの場合は2か月で変化を感じられることが多いのですが、効果を実感できないケースにはどのようなことが考えられるのでしょうか?

コラーゲン効果を体感できない理由として考えられることを見てみましょう。


1.内容の良くないコラーゲン製品。

ジュースのようなものに、少しだけコラーゲンが含まれるような製品の場合です。

これでは髪の毛を生やすパワー不足により、髪の毛の増加は無理です。


2.年齢が若いため。

10代の人がコラーゲンを飲んでも、身体に十分なコラーゲンがあるから、見た目の変化は感じられないのです。


3.飲むタイミングがよくないケース

コラーゲンは睡眠前に摂取するのが効果的だと思います。

別の時間に飲んでいるのなら、一度睡眠前に飲んでみてほしい。


4.飲み続けているからコカがわからない。

私の身の回りでも「コラーゲンを飲むのをやめたら、髪の毛が細くなるので、すぐわかる」

と言う人がいました。

一度コラーゲンを飲むのをやめてみて、髪の毛や肌の変化を見てみるのもいいでしょう。

もったいないけれどもね。


5.ビタミンCをとってみる

コラーゲンの他のの栄養素が不足しているかもしれません。

ビタミンCやたんぱく質などが少ない場合には、コラーゲンがうまく生成されません。

ビタミンなども同時に摂ることで、育毛の効果が大きく得られます。


6.睡眠時間が7時間未満の場合。

コラーゲンを摂っていても、睡眠が足りていなければ薄毛は治らず、肌も傷んできます。

髪の毛を増やしたいなら7時間は睡眠時間をキープすべきなのです。

追伸

現在、コラーゲンを活用した育毛マニュアルを、実行する準備ができた方には、無料でお渡ししています。

活用して髪ボリュームをアップしてください。

⇒ 髪が生える本当の方法マニュアル請求ページ

kogao01.jpg