2015年05月04日

髪の毛が太くなるのかコラーゲン論争2チャンネル

コラーゲンで髪の毛が復活するのか?

ネット上でも議論があったようです。

日付を見ると2010年の話ですね。

今から5年前か。

議論の一部をのぞいてみましょう。

毛無しA


俺の場合、タンパク質たっぷり摂っても全然肌しっとりスベスベにならないんだけど。
ゼラチン5g採ったら次の日は確実に頬しっとりスベスベ。
自分でも笑っちゃうくらいスベスベ。

毛無しB


去年の9月から始めた者だが。@27歳。
もうハゲと呼ばれることは無くなった。
前はつむじとかいじられて、「はげはげwww」
みたいな感じで職場の先輩とかにいじられてたが、もうそれも昔の話。
逆に髪がキレイって言われるレベルになった。ちなみに漏れはロン毛。

コラーゲンの肝は、
コラーゲン+野菜とか肉とか十分な他栄養+血液循環(お風呂でも運動でもok)

と思う。コラーゲン単体ではだめだと思う。

毛無しC


コラーゲンまじで効くよな。
今まで髪全体のボリュームがなくなってスイッチ入ったかと思ったのが2回あったけど、2回ともスーパーに売ってるゼライスってコラーゲンで復活した。
髪もツヤツヤだぜ。


yubi-woman04_l.png

以上、いろいろな成果が報告されている。

このような報告がある一方で、コラーゲン無効説も今も語られています。

美容と健康にコラーゲンは効果がないのか?

関節のに痛みにもコラーゲンが効くという人もいるのだが・・・・・。

いつものように、結論は一つ。

自分で飲んで結論を自分で出すべし。

⇒ 育毛の一番大事なことを書きました(クリック)


Fotolia_71481324_XS.jpg



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/126649114

この記事へのトラックバック