2011年07月23日

コラーゲンとマシュマロと育毛と

コラーゲンの薄毛解消効果について、ネットで調べていたら、面白い情報がありました。


ヤフー知恵袋です。


「コラーゲンで背が伸びる」


というのです。


ヤフー知恵袋によると、


「コラーゲンで背が伸びるので、マシュマロを食べましょう」


ということです。


この記事を読んで、連鎖的に、いくつかの重要なことを思ったのです。


まずは、ヤフー知恵袋の、「コラーゲンで背が伸びる」を読んでください。


ヤフー知恵袋:コラーゲンで背が伸びる


この記事でまず、思ったのは、


「髪の毛の生育に役立つコラーゲンとスピルリナは、ともに、身長を伸ばすためにも効果がある」



ということ。

面白いと感じました。


細胞の成長の活動を活発化する作用があるのではないでしょうか。コラーゲンもスピルリナも。


参考:スピルリナで子どもの背が伸びる。放射線被害から身を守る効果もある。


また、マシュマロが背を伸ばすのに役立つというのですが、マシュマロは体内摂取でも、育毛剤としてでも薄毛対策に役立ちます。


マシュマロも髪の毛のことや、健康によいものなのです。


マシュマロもコラーゲンがあるので対策になるのでしょう。


が、しかし、成分や量において、やはり良質のコラーゲンドリンクで薄毛対策をするべきとは思います。


髪のハリやコシに【回生堂ミレット】



髪の毛を増やす成功の確率をたかめないと、


「育毛成果なければ、心折られる」

Fotolia_74630238_XS.jpg


という事態になるからです。

さて、マシュマロと育毛について。

「マシュマロローションで育毛をしよう」ということがネットにでていたので、書籍を購入したのです。

参考:マシュマロで育毛する本のレヴュー:5分で読める育毛書籍

実際には、めんどうなので1回でやめましたが、マシュマロを食べることは、平成23年7月現在、月に2回くらいですが、実行しています。

もちろんメインの育毛法にはなりませんが、ムダではないはず。
posted by korakora at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コラーゲン効果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46916846

この記事へのトラックバック