2011年07月30日

コラーゲンに薄毛対策効果あり

薄毛対策には、即効性の高い方法として、コラーゲンを飲むことを私はこのブログで主張しています。


細い髪の毛が太く育つまでに時間がかかりすぎると、


「ああ、もう髪の毛を取り戻すのはダメかもしれない」


と思う人がいるからです。


さて、今日(平成23年7月30日)、ネットを検索していたら、


「コラーゲンに美容効果ある?、美容効果はない?」


という2チャンネルのスレッドにたどり着きました。


そのなかで、京都新聞で、コラーゲンの美容効果についての発表があったというのです。


2009年なので、2年前のことですね。


見てみましょう。


「コラーゲンに効果があるという京都新聞の記事について」



やはり、コラーゲンの美容効果は認められるのですね。


まあ、コラーゲン愛用者には「当然」の結果ですが。



レベルの高いコラーゲンドリンクを飲んでみれば髪の毛が太くなる効果がわかることなのにね。


でも、このコラーゲンについて、私が効果あると言っているのは、あくまでも


「飲むコラーゲン」、「体内摂取のコラーゲン」


なのです。



化粧品としての、


「塗るコラーゲン」

については、これといった美容効果は私の場合、今のところ、得られていないのです。


早朝のテレビ通販で、「コラリッチ」というコラーゲン化粧品の宣伝を見て、購入しました。


今から3ヶ月くらい前です。

平成23年5月から使っていますよ。

012.JPG


「本当に、塗るコラーゲンにも効果があるのか?」

と、半信半疑でしたが、とりあえず体験すればわかると思い、購入しました。

体験ブログを書きましたが、評価はあまり高い点はつけられません。


コラーゲン化粧品「コラリッチ」の使用体記録験ブログ

でも、あくまでも「私の体験」にすぎず、人によっては効果があるかもしれませんので、その点は、よろしくお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47038838

この記事へのトラックバック