2011年12月03日

髪が細くなって「つむじ」が二つになった人への回答

髪の毛が細くなり、頭頂部の髪が薄くなって、「つむじ」が二つになって悩んでいる人が質問をしています。


読者参加の「教えてgoo」というサイトです。


教えてGOOより、「髪の毛が細くなってつむじが二つになった悩み」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6498009.html


写真も投稿されており、見てみると、たしかに「つむじ」が二つある感じです。



鮮明な頭頂部の写真ですが、



「ああ、この頭頂部の、二つ「つむじ」状態に気づいたときは苦しんだろうなぁ」

と、その苦悩が想像できますね。



私も「その気持ち」を味わったから。


utsu13.jpg



さて、質問者の髪の毛のプロフィールとしては、


@前から髪の毛が細く、力強さがないのは実感していた。

A年齢は35歳の男性

B父親、父親方の祖父ともに髪の毛はなかった

C育毛剤も使い始めました

D週に3回ジムに通っており、食生活は偏っている。


とのことです。


で、その回答が3人からあり、要約すると、


回答者1人目

育毛効果が実証されている「ミノキシジル」がある。副作用も報告されている。



回答者2人目

育毛剤をつけるしかないですね。海藻類を食べるとよい。



回答者3人目

界面活性剤入りのシャンプーは避ける。頭皮の清潔をたもつことが大切。頭皮を強化するコラーゲン、コラーゲンの生成を助けるビタミンC。頭皮マッサージをする。


というような回答です。


ちなみに、質問者は回答者@のミノキシジルの回答をベストアンサーとしています。



私なら、回答者Bをベストアンサーとしますが。



それにしても、本当に効果のある薄毛対策というものが、なかなか世の中には浸透しないのは、なぜなのか?


この質問者の質問や、回答した人の内容から、そう思います。


回答者Aのアドバイスである「育毛剤と海藻類」というような方法で、育毛効果が出ずに、心が折られるのでしょう。


もちろん回答者Aのかたも善意で回答しているのでしょうが、


「あなた、本当に育毛剤と海藻類で薄毛が生えた経験に基づいてアドバイスしているのですか?」


と、問いたいわけですよ。


せめて、


「友人が育毛剤と海藻類で髪が生えた」ような実績があるのかという・・・・ね。



そういうものがほしいわけですよ。


私は、育毛に成功するには、


「育毛成功」情報を数多く仕入れて、一つずつ検証していく

ことが一番だと思うのです。


そのなかで、私が薄毛改善効果が高いと実感したので、ネットで意見を述べているのが、


1.コラーゲン育毛法(良質のコラーゲンを摂取)

2.漢方育毛法(スピルリナ、猪毛ブラシ、ノコギリヤシ、大豆イソフラボン、紅クコ・みつひ・ハスの種・黒なつめ)

3、核酸育毛法(イワシの缶詰、鮭、ブロッコリー)

4、トータル健康での育毛法(ドクダミ酒、レシチン、ゴマ)

5.医療的な育毛法(プロペシアとミノキシジルのセット)



となります。


この5つの方法は、明らかにハゲ対策として非常に効果がありました。


再現性も高いと思います。


というのも、これらの方法は、私が思いつきで試した育毛法ではなく、


第一級の権威者が、著者などで、「効果の高い薄毛対策」として紹介したものです。



その薄毛対策方法を、私は、たんたんと実践して、その結果髪の毛を太くする、また髪の毛を生やす効果が高かったので、いまも実行しているのです。


どれか一つでも、実践すると髪の毛を太くする、そして髪の毛を生やす育毛効果があると思います。



なかでも特に「コラーゲン育毛法」を私が支持するのは、


「細い髪の毛が、即効で髪が太くなる。」


という最大の特長があること。



高純度コラーゲン38,000mg!【カイセイコラーゲン】



すぐに育毛効果があると、希望が持てるからね。





posted by korakora at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 髪の毛をグングン太く
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51348017

この記事へのトラックバック