2012年02月25日

育毛とヘッドスパ

育毛とヘッドスパ。

髪の毛を育てるには血行が良くないといけないのです。


頭皮が頭蓋骨にペタっと「へばりついている」ようだと、頭皮の血行が悪いので、髪が成長できないのです。


そこで、健康雑誌や、週刊誌などでは「薄毛対策」の記事が組まれるときなど、



「シャンプーのときには、頭皮をよく揉みほぐしましょう。血行が良くなって髪の毛が生えてきます」


などと記事が書かれることが多いのですね。


まあ、揉みほぐしなど、外部からの作用だけでは、なかなか髪は育つものではないというのが、私の昭和56年からの育毛実感ですが・・・・。


でも、頭皮マッサージが無駄ではないこともたしか。



ヘッドスパが、人気が高いのも、じつは、「育毛目的」のフアンに支持されているからと言われています。



さて、24年1月に、楽天ショップで衝動的にヘッドスパの機械を買いました。


026.JPG


値段は1万円弱です。


パナソニック製品です。


楽天での使用レビューがよく、


「びっくりするほど気持ちいい」


「一度つかうと、もう、やめられません」


などと、なかなかレビュー内容がよかったもので。


つい、買いました。


この頭皮エステ用のヘッドスパ器具を使うと髪の毛が増えるのか?


というと、そういうことは、あまり期待できないと感じます。




ただし、気持ちの良さは、なかなかのもの。


他人にシャンプーしてもらうと気持ちが良いのと同じことなのかな。



スイッチをいれると、電動でグワングワンとゴムでできたブラシ部分が複雑な動きをします。


特に、後頭部あたりのコリを解消するには役立つのです。


直接に薄毛対策にはならないけれど。気持ちが良くリラックスできるので、育毛にも無駄ではないかもね。


美容成分ぎっしり♪高純度コラーゲン38,000mg!

・回生堂製薬・コラーゲン専門店【カイセイコラーゲン】



体内からの育毛がもちろん優先順位が高いのです。
posted by korakora at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 育毛とヘッドスパ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54153368

この記事へのトラックバック