2012年07月14日

細い髪の毛を太くするコラーゲン選び

細い髪の毛を、62日間で髪の毛を太くするための、コラーゲン選び。



コラーゲンが美容の世界では、もう、認知されてきたので、次から次へと新商品が生まれています。



私もコラーゲン・マニアの誇りをかけて(←なんのこっちゃ?)、新コラーゲン商品は見逃さずに購入していますが、追いつかないくらいですよ。




それにしても、なぜ、こんなにコラーゲンが支持されたのか?




「美容効果があったからだ」


ということなのです。




髪の毛を太くする効果であれ、美肌の効果であれ、コラーゲンを愛飲した人が「実感」したからなのです。




それは、楽天というネット上のショッピングモールの「レビュー」を見ればわかるよね。


985737_0.jpg
(キレイな髪が人を魅了する)


人気の高いコラーゲンは、体験者がたとえば「髪の毛を太くする効果がスゴイ!!」とレビューするので、ますます人気が高まっています。



私もコラーゲンの消費者の一人なので、コラーゲンを購入選択するときの気持ちはよくわかります。





美容・健康の商品を買うときは、慎重になるものですよね。




「高いお金を出して、効果がなかったら損だよなぁ〜」


と心配に思うわけです。



育毛の場合にも、効果のない育毛商品というのは、たくさんあるのが現状です。





では、そういう効果のない育毛商品を見分ける方法はあるのか?



あります。




一番確かなのは


「リピートされているものはよい」


という判断基準です。




消費者は、慎重です。



だまされたくない。



その気持ちが強いだけに、髪の毛のボリュームアップ効果のないものには二度と手を出さない。




ikumou08.jpg




たとえば、育毛関係で言えば、昔、爆発的に話題を呼んだ中国の「101」という育毛剤があるわけです。




平成24年7月14日現在、日本で、この「101」という中国の育毛剤を使っている人がいるのでしょうか?




もう、話題にすら上りません。



発毛効果がなかったからです。



消費者は賢いです。



薄毛対策効果がないと、かなり冷酷にリピート購入を拒否します。




「フン!!もう、だまされないぞ・・・・・」


厳しいです。



私もそうしてきました。





薄毛対策効果があるから続ける。


薄毛対策効果がなければ見切りをつける。




そんな「損をしたくない」気持ちの強い美容・健康商品の世界で、


なぜ、コラーゲンが今のように、人気が高まる一方なのか?



それは、「効果があったから」



としか言いようがないわけです。



さすがに、



「コラーゲンを飲んでも、体内で分解されるから飲んでもムダだ」


とうような意見は少なくなって、


「コラーゲンを飲むと、いったんは分解されるが、やはり美容効果がでる」


という意見が主流になってきましたね。


まあ、私は数年前から言っているように、



「良質のコラーゲンを2ヶ月飲めばわかる」


髪のハリやコシに【回生堂ミレット】



のです。



もちろん、コラーゲンを2ヶ月飲む事で髪の毛が太くボリュームアップするというのは、私だけの体験ではなく、アメリカの調査機関の調査結果でもあるし、日本の企業の調査でも、髪の毛が太くあったことは報告されているのですね。



追伸:

今日2012年7月14日は3連休の初日です。

001.JPG


愛飲しているカイセイコラーゲンのほかにも、コラーゲントップ(真ん中のビン)というコラーゲンドリンクと野菜ジュースエキス(右端のビン)を近所のドラッグストアで買って飲みました。


色々試して、少しでもよいコラーゲンを探し続けることです。


それは育毛のコツでもあります。
posted by korakora at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 細い髪の毛を太く太く
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57049351

この記事へのトラックバック