2014年05月25日

コラーゲンで細い髪がボリュームアップする仕組み

コラーゲンで細い髪が太くなることによって、見違えるほど、髪の毛のボリュームアップが可能なのです。

コラーゲン育毛で注意すべきは、

細い髪がコラーゲンを飲むことで10%〜15%程度太くなるが、
コラーゲンで発毛するわけではない。


ということです。

(注)ミレットなどの成分と組合せると発毛する

コラーゲンだけでは太くするのみ。

でも、太くなるとボリュームアップできてうれしい。

782618_0.jpg

髪の毛の本数はあまり問題ではなく、
見た目ボリュームこそが髪の毛の悩みに直結するからね。


薄毛やハゲで苦しむのは、あくまでも、

「髪の毛ボリュームが少ないと、見た目によくない」

からなのです。

その証拠に、ブログを書いているこの時間に、ちょうどテレビでは薄毛対策の「スーパーミリオンヘアー」という商品の宣伝をしています。

テレビショッピングですね。

(宣伝ページを見ると、髪の毛が太く見えるタネ明かしがわかります )


余談ですが、

今日(平成24年10月27日)は、朝の5時半に目覚めたのですが、11時30分のいままで、テレビを見ていると、健康商品や美容商品のテレビショッピングが花ざかり状態ですね。

じつは、私もついさっきまで、テレビショッピングで取り上げられていた、

「スイーブルスイーパーG2」



という掃除をする商品を見ていて欲しくなったので、注文しようと思っています。

妻の了解を得てからね。

楽天のレビューを見てもなかなか評判はよいですからね。

と、こうしてブログを書いているうちに、テレビの画面では、今はプラセンタ商品の紹介になっています。

タレントのモト冬樹さんや、ロザンナさんがコメントをしています。

「プラセンタつぶ5000」という商品を宣伝しています。

私も違う商品ですが、プラセンタは飲んでいます。

プラセンタも髪の毛にはよいですね。

まあ、肌によいことは髪の毛の成育にはとてもよいのが法則としてありますね。

さて、余談でした・・・・・・。

先ほどまでテレビ放映していた「スーパーミリオンヘアー」は髪の毛の粉のようなものを頭に振り掛けるのですが、頭頂部の地肌が見えていた部分や、額部分のハゲの部分が、みるみる髪が生えてきたように見えるので、テレビを見ていて、なかなかインパクトがありました。

私は、スーパーミリオンヘアーを買う気持ちは、まったくないのですが、見た目において、髪の毛のボリュームが激変する効果はすばらしい。

スーパーミリオンヘアーによって、コラーゲンのもつ貴重な価値がわかります。

というのも、

スーパーミリオンヘアーは、別に、髪の毛の本数を増やしたわけではないのです。

スーパーミリオンヘアーは、別に、髪の毛の本数を増やしたわけではないのです。

スーパーミリオンヘアーは、別に、髪の毛の本数を増やしたわけではないのです。


重要なので3回書いてしまいました。

では、スーパーミリオンヘアーは、髪の毛の本数を増やさないのに、なぜ、髪ボリュームが激変するのか?

その髪ボリューム激変の仕組みは、

細い髪の毛に、0.3〜0.5ミリといい微粒子の人口毛を振り掛けることによって、人口毛の微粒子のぶんだけ髪が太くなるのです。

非常に小さい粉が髪の毛に付着するだけで、髪の毛のボリュームは激変する。

髪の毛の本数は増えていないが、微粒子が付着して、髪の毛が見違えるほど太く見えるという原理。

私が、薄毛に悩むあなたににコラーゲンを飲むように言いたいのは、このことからなのです。

わかりますか?

スーパーミリオンヘアーを額のハゲ部分に振り掛けると髪が生えたように「見える」。

あなたも、ご存知のように、男性型のハゲでも、ハゲた額の部分には小さなウブ毛が生えています。

小さなウブ毛は、よく見ると生えているのですが、あまりにも細く弱々しいがために、

「透明のようで、あっても、見えない」

状態です。

ところが、細すぎて見えないウブ毛に微粒子が付着すると、少し髪が太くなって、目で見えるまでの大きさになるのですね。

そこで、コラーゲン。

コラーゲンは62日間飲み続けると、髪の毛の太さが10%太くなります。

私の体験では、その後もコラーゲンを飲み続けると、15%くらいまでは太くなります。

3353863_0.jpg

それ以上は髪の毛は太くはならないです。

それにしても、62日間コラーゲンを飲むことで、髪が10%太くなるということは、ありがたい。

スーパーミリオンヘアーでわかるように、髪が太くなると、見えづらかった髪の毛が存在感が出てくるので、一気に髪の毛のボリュームがアップするわけなんだよね。

さらにいうと、コラーゲンで髪の毛を太くするのは、なんのごまかしもない。

正真正銘、自分の髪が太くなったわけだよね。

たとえば、カツラやスーパーミリオンヘアーでは、

「バレやしないか?」

という気持ちが捨てきれない。

男女がベッドの上で愛を交わしていて、

愛撫のなかで、そっと相手の髪の毛を掻き揚げる・・・・・。

そのときに、手に付いた黒い粉・・・・・。

「なんじゃい、こりゃぁ〜!!!」

という驚きで、一気に気分が醒めてしまうかもね。

4410069_0.jpg

愛を交わしているさなかに、カツラやヘアピースがポコッと取れたら、もっとびっくりするよね。

というわけで、コラーゲンを飲んで髪の毛を太くするのが一番いい方法だとテレビ通販を見ていて思ったことでした。

創業120年の製薬会社が造りあげた「飲むコラーゲン」【カイセイコラーゲン】


髪の毛の成育には良質のコラーゲンを選択することが決め手となるのです。
posted by korakora at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 髪ボリュームアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59556780

この記事へのトラックバック