2014年01月07日

育毛に良いコラーゲンの選び方2

髪の毛を太くするには、どんなコラーゲンを選べばいいのか?



私がこのブログを書き始めてからも、次々とコラーゲンの新商品が新発売されていますね。




これは、いいことなのです。



でも、どの商品を買えばいいのか、と迷う人もいるはず。



Fotolia_57841129_XS.jpg

イノシシ毛ブラシとコラーゲンとスピルリナ活用育毛術


コラーゲン製品を選ぶ時にポイントとなるのは、




どれだけ高い「太髪効果」をもたらしてくれのるかという点。


他にも価格や形状など幾つか選別に必要な要素はありますが、



ここでは質について取り上げてみたいと思います。



コラーゲンの質を左右するのは原料です。



最も良いと言われているのは魚の皮とブタ皮を使ったもの。




その次に魚のウロコで、鶏、のコラーゲンもあります。




ただし、専門家にも意見が分かれており、ある医者は、



「効果の高さで選ぶなら魚の皮100%のコラーゲン製品を選ぶのがベストです。」


と言いますし、



「人体にとってはブタ皮のコラーゲンがいいのです」



との説もあります。




私はどういう意見かというと、魚のコラーゲンでもいいし、ブタ皮のコラーゲンでもいいが、



飲んでみたら効果の違いが分かる、ということですよ。



育毛の効果については材料もさることながら、



分子の大きさも影響が大きい。




これは「ペプチド化」や「低分子化」と呼ばれる技術が使われているものを選ぶようにすると安心です。



分子が小さければ小さいほど吸収力に優れているといえます。



また、製品として出来上がった時に、できるだけ余計な成分(添加物など)が含まれていないものを選んだ方がいいでしょう。



コラーゲンにビタミンCやミレットなどを配合しているコラーゲンが、育毛には適しているのです。
タグ:選択肢
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84791616

この記事へのトラックバック