2014年04月11日

細い髪を太くする食材

髪の毛を増やす、太くする食材

髪を増やし、太く、丈夫にするノウハウについては食事が非常に大きなウエイトを占めます。

髪を増やしたければ、この方法だけは知りることです。


まず、「抜け毛を防ぐ食材パワー」としてカボチャの種が抜け毛に効く。

カボチャの種をスナック代わりに食べるとよい。

木の実はたいてい育毛によい。

アーモンド、くるみも非常によい。

スーパーやコンビニでこれらは見かけます。

コンビニなどで、何かお菓子を選ぶとき、ポテトチップスやチョコレートを選ぶのか、それとも木の実類を選ぶのかで、髪の毛の生育はおおきく変わります。

カボチャの種に入っているミネラルは抜け毛に効くのです。

抜け毛の原因の一つである亜鉛がカボチャの種に含まれています。

他にも、ビタミンEはよい。

ビタミンEは、もう有名で、育毛に関する書籍には必ず記載されているものの一つです。

ここで、私が思うのは、ビタミンEが育毛に効果があると知っているのに、特にビタミンEを摂取していないのではないか?ということです。

サプリメントとしても安価であり、ぜひ毎日とりたい。

育毛に関する情報を私のように大量に収集していると、ある種の傾向というものが判明する。

育毛情報でも、いまや、「自分だけ知っている」というようなものは、ないですね。

ネットや、書籍で大量に発毛情報を集めれば、いい方法はわかってくる。

大切なのは、そこからだと思う。

育毛に良いものが判明したら、なんとしても生活の中に取り入れることです。

習慣化されると、髪はよみがえり、増えてくるのです。

育毛法で評価の定まったものを、実行すれば髪は生えるのです。

青魚(いわし、さば等)や落花生も効果は大きい。

やせて細くなった髪を、太く、増やすことが食べ物で可能となるのです。

食事ノメニューを決めるとき、髪の毛によいものを積み重ねで育毛は成功となります。

食事を補完するものとして、良質のコラーゲンを飲むことが髪の毛を太くするには重要です。




posted by korakora at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 髪の毛を太くする食材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92865486

この記事へのトラックバック