2012年04月30日

森永コラーゲンのテレビショッピング

森永のコラーゲンのテレビショッピングを見ていました。

森永製菓 おいしいコラーゲンドリンク



今日はゴールデンウイークの3日目。



4月30日です。


早朝のテレビ番組は「健康食品」花ざかり。


朝の4時半からテレビを見ていました。



青汁の宣伝には、安達由美さんが登場していました。


セサミン入りの青汁ということで、たしかに飲みやすいかもね。



つづいては、黒酢のサプリメントの宣伝が続きました。


イモ欽トリオの一人山口クンが九州に行って、黒酢の製造現場をリポートしつつ、飲みやすい黒酢サプリメントの宣伝につなげました。


アミノ酸が黒酢には豊富なので、薄毛対策、育毛にはよさそうです。


というか、


「良い」ので飲むべきでしょう。


バナナと黒酢の同時摂取を、週に2回はおこなっています。


健康雑誌に「黒酢バナナが育毛に良い」という記事も載っていましたね。



そして、


つづいては、コラーゲンの宣伝。


森永製菓の「おいしいコラーゲンドリンク」です。


よくに有名人が登場するのではないですが、大学の教授や、健康コンサルタントなどが登場して、


「コラーゲンを口から補うことが美と健康には大事です」


と解説。


その後、健康食品の宣伝の「王道」である美人の体験談。


たぶん、厳選された「見た目に若い」キレイな女性が明治製菓のコラーゲンで、いかにキレイに若返ったかを喜びの笑顔で語ります。


「私も・・・」

と思いますね。


このパターンがテレビ通販の必勝パターンなのでしょう。


どんな商品も、同じパターンですから。



さて、それはさておき、


「よいコラーゲンを選択できるのが、消費者の権利」


私も以前、この森永の「おいしいコラーゲンドリンク」を通販で購入したことがあります。


今日のテレビ通販でも実施していましたが、6本1000円の、


「お試しパック」というのがあります。



これは初回限定ですが、まだ購入した経験がないなら、まずは注文したいものですね。


森永製菓 おいしいコラーゲンドリンク