2012年01月21日

髪の毛のためにブタ皮を食べるか

コラーゲンを摂取するためには、食事も大事です。

「秘密のケンミンshow」という番組で、ブタ皮を食べる地区の話が出ていました。


みのもんたが司会する番組ですね。



テレビを見ていない人は「話題のニュースより」さまのブログをどうぞ。
>>http://hibinew.jugem.jp/?eid=1678


九州のある地区では、ぶた皮を好んで食べるようなのです。



第二次世界大戦の戦争中に中国に出兵していた人たちが、日本に帰国したあと、広めたという話でした。

取材に応じた数名の人たちが、口々に言っていたのは、


「おいしい」


「コラーゲンたっぷりでお肌つやつや」


ということです。



私の住む四国では、ブタ皮を食べる習慣はないです。



53年の私の人生の中で、ブタ皮料理を食べた記憶がないのです。



でも、テレビを見て思ったのは、



「安価だし、おいしそう」


ということ。


妻も「楽天でブタ皮を売っているかもしれない。ネットで注文しようか」と言っていました。



楽天で「ブタ皮」で検索すると、「手袋」と「ひも」などはありますが、食べるブタ皮はヒットしませんでした。







九州に注文しないといけないのかな・・・・・。



私が食べてみたいと思ったのは、ブタ皮をから揚げにして、ミカンの汁をかけて食べるもの。


試してみたいね。



さて、ブタ皮といえば、ずっと以前から、


「コラーゲンは髪の毛と肌のためには、きわめて効果がある」


といわれていたので、ときどき自然食品のショップでブタ皮の粉末を、育毛のために購入していたのです。


食べる量が少なかったのか、ブタ皮粉末では、ドリンク系のコラーゲンのような劇的な効果は得られませんでした。


でも、ブタ皮のコラーゲンはスッポンなどと並び良質なので、いろんな機会に摂取しようと思います。


コラーゲンは髪の毛を太くするには、もっとも早く効果が得られます。



髪の毛が細くて、薄毛の状態になっていたら、



メインは育毛効果の高いコラーゲン


補助的にコラーゲン料理を食べる



ということになるのです。

効くから続く!継続率93%回生堂メンズミレット


Fotolia_132647309_XS.jpg


コラーゲンの髪を太くする効果は即効性があるから、気持ち的に、満足感が高いのです。
タグ:ブタ皮
posted by korakora at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ブタ皮