2012年06月21日

コラーゲンで髪の毛や肌が美しくなる幸せ

細い髪の毛を62日間で太く丈夫な黒い髪にする力をもつのがコラーゲンです。


細い髪の毛の場合、髪の毛のボリュームがないので、どうしても「ペッタンコ」の感じになります。



すなはち、


「老けた感じ」


なのですね。


あなたは、すでにコラーゲン育毛法を実行しているでしょうか?


もう、すでにコラーゲン育毛法を実践しているなら、コラーゲンのありがたさを実感できているはずですね。


私は、髪の毛のためには、かなり「つらい」ことでも耐えられます。


髪の毛のためによいことは、決して実行しやすいものばかりではないです。


たとえば、今日、平成24年6月21日に実行した育毛実践のなかには、


1.野菜酵素を飲む


2.超チキンスープを飲む





ということがあったのです。



まず、野菜酵素については、ハゲや薄毛の人は「野菜成分が必須」なのです。


薄毛体質の人は、普通の人の2倍、できれば3倍の野菜をとりたいところです。


でも、なかなか野菜を摂取するのが難しい人もいるはず。



私は野菜スープ、野菜ジュース、野菜酵素


を重視しています。



野菜不足の対策には、野菜酵素はとても効果がある。


いままでは、比較的、飲みやすいおいしい野菜酵素を飲んでいました。


が、その野菜酵素は1本が10000円かかるのです。


6月は、少し節約しようかと考えて、安価な「大高酵素」という酵素を買いました。


010.JPG
(写真はラッキョウ味のする大高酵素・・・・リピートはしないと思う)



楽天ショップで、大高酵素のレビューをみると、


多数の人が、


「大高酵素の、ラッキョウ味が、抵抗がある」


というようなコメントを残していました。



「ラッキョウ味は、あまりよくないなぁ」


と思いましたが、1本が5000円以下という価格に引かれて、楽天でネット購入しました。



到着して、早速飲んだのですが、


「グオォッ、こ、これは、ラッキョウ汁そのものだ!!」


と予想以上の不味さに驚いたのです。



そして、24年6月のいま、育毛のために試しているのが、


「超チキンスープ」


なのですね。


007.JPG
(写真は四国の薬局から通販で購入した超チキンスープ)


栄養価の高い超チキンスープは美容と健康のためによく、「超チキンスープ」という本には、超チキンスープで髪の毛がぐんぐん生えたという体験談が出ていました。


なので、さっそく購入。


「超チキンスープ」という本はだいぶ前に発行されていて、当時、私も読んだのですが、かんじんな、

「超チキンスープ」を買うことができなかったのです。


身近な場所には売っていなかったのです。




いまはインターネットという素晴らしい道具があるので


すぐ購入することのできるサイトを検索できます。


で、さっそく通販で注文しました。


四国の薬局のホームページで販売していました。




超チキンスープは液状のもので、お湯にまぜて、飲んだときには、大高酵素と同様で、


「まずい。飲むのがつらい。でも、育毛のためだ」


とグイッと、飲みました。


いまは、「あさげ」という味噌汁に入れて飲んでいます。


6月に試しに飲んでいる大高酵素と超チキンスープ。


どちらも味がまずい。


その点、コラーゲンは飲みやすいよね。


フラコラにせよ、カイセイコラーゲンにせよ、コラーゲンドリンクは飲みやすい。


ラッキョウ汁を飲むのとは、大違いだよね。



おいしく飲めて、髪の毛が太くなり、肌もつやつやになるので、ありがたいのです。



カイセイコラーゲンなら、少量飲むだけでいいしね。



おいしいから、育毛が続けられるのです。


続けるから、髪の毛がぐんぐんと育つのです。


Fotolia_132647309_XS.jpg